2024. ゲーセン日記「アイカツ」 平成29年4月4日(火)

ゲーセン日記「アイカツ」 平成29年4月4日(火)



我が家の春休み映画週間 第二弾は「ドラえもん」。

第4弾まで続きます。



………



ケヤキウォーク前橋

前橋市民が「とりあえず行く」ショッピングモール。どこにでもあるのと同じ規模。

パソコンで「けやき」を検索すると、通常は「欅坂」がヒットするのに、群馬のパソコンでは「ケヤキウォーク」になる。グンマー理論。

そこそこの集客力があるので、もう少し駅に近いところにあれば、前橋の街中ももっと変わったでしょうにね。



お昼ごはん → ゲーム → 映画 → デザート

ケヤキで過ごす休日の模範プラン。

ゲームは、アイカツ。今日は、小さなお友達が一緒。

f0131183_19051861.jpg

ぬくぬくお父さんもプレイしていることで有名な子供用の音ゲー。

音楽に合わせて、赤黄緑のボタンを押す。

ゲームが終わるとカードが1枚。オンデマンド印刷。

対象年齢は、絵からも分かるとおり、かなり低め設定。小学校低学年が限界かな。

子供の代打ちで妖怪ウォッチをプレイすることはあるけど、アイカツは無理。


子供としては、100円でカードが1枚もらえる、というので十分らしいが、

音ゲーを楽しいと思ってくれるので、親にとっても悪くはないゲームですね。



………



映画は、ドラえもん。

入学式前に主題歌を聴いて、モチベーションを上げておこう。


今回のドラえもんは「ヒーローもの」。

のび太が空を飛んで、モンスターを倒す。

ポケモンとプリキュアを混ぜたようなもので、ドカーンといって、バーンとやって、ヒューっと解決みたいな。

毎回毎回、ピー助みたいな感動モノってわけにもいかないしね。



………



ということで、一日中、子供とマンマーク。

練習は、家事の合間に3kmのランニングだけ。








[PR]

by akogarehotel | 2017-04-05 19:05 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 2025. 練習日記 誰の? ... 2023. 信長競輪オフ+三国... >>