人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2025. 練習日記 誰の? 平成29年4月好日

練習日記 誰の? 平成29年4月好日



まるで、合宿レベルな春休み。


3月

25日(土) 午後~夜

26日(日)  試合(箕郷)

27日(月) 午前、午後~夜

28日(火) 午前

29日(水) 午前、夜

30日(木) 午前、午後~夜

31日(金) 午前、午後、夜


4月

1日(土) 午後~夜

2日(日)  試合(宮城体育館)

3日(月) 午前、午後~夜

4日(火) 午前、

5日(水) 午前、夜

6日(木) 午後~夜

7日(金) 春休み終了


以上、子供2人の卓球日記。

小学生なのによくやるもんだ。

寝る間も惜しんで卓球してる。



こんなに練習したから強くなったのか?と言われたら、、、


弱くはないが…

最近の小学生はバケモノが多くて、、、勝てない相手も多い。

というか、そもそも小学生のうちは、勝つか負けるかなんて、どうでもいいことで、イシケンさんの言うとおり 「しっかり挨拶すること」 のほうが、よっぽど大事。


その「挨拶」ができない、、、

試合に負けると、テンパっちゃって、相手の握手を拒否したりしやがる。もしもイシケンさんが親だったら、2,3発なぐってるか、ラケットを燃やしているか、だろうね。



………



聖地、箕郷(味里みさと)食堂。

2025. 練習日記 誰の? 平成29年4月好日_f0131183_22372424.jpg

午前中の練習は基本的に箕郷食堂。

食堂で働いている店主さんは、外見からは想像もつかないくらいの卓球の鬼。

卓球理論の鬼。

「こっちへ打てば、こうなって、ああなって…」

自転車乗りには意味不明の暗号。


小野沢さんが卓球の学校なら、箕郷は卓球の家庭教師。

これは伸びるよ。

僕としても、子供を預けて箕郷周回ができるので、日曜日は毎週でもOK



………



試合でよく使われるのが、宮城体育館。

赤城山のふもとにある。

↓体育館から見る前橋方面。

2025. 練習日記 誰の? 平成29年4月好日_f0131183_22373824.jpg

せっかく赤城へ行くのなら、「お父さんだけ自転車にするね!」。自宅から1時間ちょっと。

2025. 練習日記 誰の? 平成29年4月好日_f0131183_22370990.jpg

いつもローラーばかりだから、たまに外の空気を吸わないとね。


ハルヒル(および、遠謀ロングライド)まで、あと1ヶ月半。

望ではなく謀。






by akogarehotel | 2017-04-07 22:36 | 子育てられ | Comments(5)  

Commented by 音三郎 at 2017-04-10 05:11 x
自転車の競技見に行きましたが、
空中で技が決まるの近い場所で見れて楽しめました。
Commented by マサノリ・ツキノ at 2017-04-10 07:31 x
相変わらず、親子でアスリートしてますね(笑)
下のお嬢ちゃんも何か始めるのでしょうか。

新しいブログをスタートしましたので、旧ブログのリンクを
削除して下さい。
新しいブログのアドレスをURL欄に書いておきます。

もしよかったら、新しい方のブログも相互リンクしてくれたら
ありがたいな~って。(笑)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by akogarehotel at 2017-04-10 08:50
音三郎さん

空中ということはモトクロスでしょうか。自分でこいで、坂や階段を登って行くやつ。
あるいは、スキーのフリースタイルのように大ジャンプして回転するやつ?サーカスのような。

どちらにしろ、やってみたいと思ったでしょう?
え、思わない?

関係ないですけど、攻城ケニアが大変なことになっています(^^)
Commented by akogarehotel at 2017-04-10 08:53
ツキノさん

卓球は、兄妹そろってやってます。むしろ、妹のほうが(ものすごい恵まれた試合で)全国大会に出たことがあります。そう、自慢です。
残念ながら、僕は卓球に何も協力できないので、せめて送迎だけでも、と言う感じですね。
通常の練習会場が、ラウンドワンから車で2分なので、まぁ、まぁ、まぁ。

HP移転、ご苦労様でした。
こちらこそ、喜んで相互リンクさせていただきます。

Commented by akogarehotel at 2017-04-10 08:59
ツキノさん

ごめん、なぜかリンクが着けられません。
「URLが無効です」となってしまいます。
ちょっとお待ちください。
名前
URL
削除用パスワード

<< 2026. 三国志大戦4 「区... 2024. ゲーセン日記「アイ... >>