人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2028. 箕郷ベストタイム更新 平成29年4月16日(日)

箕郷ベストタイム更新 平成29年4月16日(日)



お花見日和です。

2028. 箕郷ベストタイム更新 平成29年4月16日(日)_f0131183_13375258.jpg


………



日曜日は恒例の箕郷卓球。

この日は、急遽、大学生に指導を受けることになり、お父さんの自由時間発生。

1時間。

急いで、周回へ。


箕郷周回:

箕郷中央公園-箕輪城址(長野業政95突撃)-芝桜公園

1周10kmの山登りと山くだりの、有名な周回コース。


シュンペイ君に言わせると、 『一周は、おそくても20分くらいかな』 と。

ま、赤城を1時間切る人ですから。

僕のこれまでのベストタイムは20分10秒。

20分は切れない。


しかし、今日は、、、

久しぶりのタイムアタック。スタートから気合十分。駐車場で入念に準備運動して、スタート。

花見客の車が行きかうなかで、一人だけ息を切らして必死の形相。

結果は、

2028. 箕郷ベストタイム更新 平成29年4月16日(日)_f0131183_13385093.jpg

19分12秒

ベストタイム更新。

ハルヒルに向けて、セコ君とアナザワ君にプレッシャーをかけておきましょう。



………



2週目は、ケイデンス110維持で1周。

むしろタイムアタックよりも死にそう。精神的につらい。


練習後、天気がいいので読書休憩。

2028. 箕郷ベストタイム更新 平成29年4月16日(日)_f0131183_13391355.jpg



………



卓球のあとは、子供をつれて、春の映画月間3作目。(全4作)


 「名探偵コナン」

今回のコナンは推理モノというよりはアクションモノ、または月9ドラマ。

探偵モノとしては手抜きっぽいストーリーですが、ま、楽しいからいいです。

特に、今回の「売り」は、

 京都大阪特集

その地域の特徴を要所要所で表現している。

何事も「地元」重視ですよね。西村京太郎が人気になる理由です。

先日、USJまで行って、大阪の洗礼を受けてしまった我々は、より一層楽しめました。

(ちなみにコナンのテレビシリーズの中には「グンマ編」もあります。温泉が舞台で、田舎くさい刑事が出てくる。)



さて、4作めは「くれよん」。いつ行こうか。忙しい。






by akogarehotel | 2017-04-19 13:38 | 本気のサイクリング | Comments(2)  

Commented by 音三郎 at 2017-04-23 07:13 x
三国志最後は司馬炎が呉を滅ぼすまで、小説などで書いて欲しいです。
Commented by akogarehotel at 2017-04-24 20:26
音三郎さん

同感ですね。吉川三国志を読んだあと、どうして晋になったのだろう、と常に思います。
司馬氏のクーデターをもっと詳しく知りたいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 2029. 前橋渋川シティマラ... 2027. 小学生の子供に本を... >>