2034. 久しぶり目線のロードバイク 平成29年5月11日(木)

久しぶり目線のロードバイク 平成29年5月11日(木)



今回は 50分切るよ と君がいうから

今日は 僕らの ハルナ記念日



セコ君が

『 ハルヒルの試走に行きましょう。50分切ります。 』

と喧嘩を売ってきたので、受けてやることにした。



………



ロードバイクネタは久しぶり。


ローラー練習しかしていないので、何も書けない。

でも、単にローラーは回している。

しかも、喧嘩を売られたので、今週は「いつもよりたくさん回しております」。



★9日(火)

とりあえず持久走

  Up 2km

   20km (ケイデンス120、時速44km

  Down 2km


そのあとはもがき。

 loosen 500m

 up 500m (時速40㎞)

 dash 1km (ケイデンス130、時速48km


 loosen 500m

 up 500m

 dash 1km


 loosen 500m

 up 500m

 dash 1.5km

以上(3本)を3セット


合計47km。死んだ。



★10日(水)

上記の持久走20km

次に、もがき(3本)×2セット

時間の都合で3セットできなかったが、距離40km

二日つづけて40km練。死んだ。

f0131183_00105510.jpg

お尻の皮がむけて痛くなったので、明日(11日)の練習はお休みしよう。


もがき練のおかげで、なんだか太ももと腹筋が育った気がする。

坂を上れる準備ができて来たよ(ぐへへ)。

妄想?



………



ローラー練の際に観ているDVD

最近は、、、



定番の坂道ペダル。マンガは全部読んだけど、アニメはあまり観ない。

f0131183_00121683.jpg

あえて「スペアバイク」。巻島と東堂が主役のサブストーリー。

こんなものを観ていると、やはり練習に力が入ります。

そういう意味ではオススメの1本。

f0131183_00120304.jpg





「ゲームセンターCX

f0131183_00113127.png
f0131183_00104336.png

「よいこ」有野が、ただひたすらファミコンゲームをプレイする。


 『これどうやってプレイするの?』

 『いや、よくわかんないですね。』


この「ぐだぐだ感」が、練習BGVに最適。シリーズを10本以上は見たが、「メーカー」シリーズが楽しい。「セガ」を見ると、あらためてその負けっぷりを確認できるし、「ナムコ」のパックマンなどは涙が出そうになる。



「新麻雀放浪記」

f0131183_00110702.jpg

元祖の麻雀放浪記と同じく阿佐田哲也の原作。「元祖」は超名作だったが、、、

新作は俳優さんが薄すぎる…

哲也役の火野正平は素晴らしいけど、主役の若者が軽すぎて観ていられない。1巻だけでギブアップ。麻雀シーンが少ないのも減点要因。


ちなみに時代設定は、これ↓阿佐田哲也は競輪が大好き。

f0131183_00114841.jpg

ある意味、DVDが観たいから練習するとも言える。









[PR]

by akogarehotel | 2017-05-12 00:09 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 2035. 三国志大戦(今回の... 2033. 垣間見えたもの 平... >>