人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2039. 戦国鍋TV 平成29年5月19日(金)

戦国鍋TV 平成29年5月19日(金)



このシュールな感が、練習中に観るDVDとして最適です。



………



ローラー用DVDの定義

『 それだけを観ることを目的とするとつまらないDVDだけど、練習中にそれとなく流しておくと、とても楽しい。 』


2,3分を見逃しても大丈夫。

心を注ぎ込んで見る必要がない。

画面を見ないで、音を聞いているだけで把握できる。

ほのぼのした気持ちにさせてくれる。

そんなことが要求されますが、


そういう意味で、「ゲームセンターCX」は最高です。

TUTAYAに行くたびに、新しいものを借りてきます。



その他に、先日からハマっているのが「戦国鍋TV」。

2039. 戦国鍋TV 平成29年5月19日(金)_f0131183_13482389.png

なぜここにこんなネタが必要か?

そんなことどうでもいいから、とりあえず戦国モノにしてみました。

とりあえず、信長を出しときました。みたいな。



地方TV局を中心に深夜放送された番組のようですが、各コーナーに分かれています。

「川中島学園」 


川中島学園のテッペンを巡って、生徒会長の上杉君と転校生の武田君が、小田原学園、駿府高校、ヤクザ室町組を巻き込んで、熾烈な争いを繰り返す。ビーバップハイスクール的な物語。

こんなベタなネタを、俳優やスタッフが超マジメに作製しているので、見ているほうは吸い込まれる。川中島合戦が4次まで続いた経緯も分かりやすく説明してくれる。

上杉謙信を演じている俳優さんが、とてもクールなイケメンなんだけど、どこかの舞台俳優さんだそうです。

2039. 戦国鍋TV 平成29年5月19日(金)_f0131183_13480053.jpg



「活躍の割りに知名度の低い戦国武将が集まるキャバクラ」

 

お客の戦国武将と、お姉さんの楽しい会話。

のめりこんでしまうくらいに、本当に面白い。笑わせるというよりも、心をくすぐられる。

俳優さんが、戦国武将の雰囲気とユーモア感を完璧にかもし出している。ググッてみたら、ほとんどが舞台俳優さんだった。舞台をする人って、天才ばかりですね。

特に、斉藤道三さんとレイナさんの「掛け合い」は最高。昔ながらの才能ある「漫才」というべきじゃないでしょうか。


その女優さん(レイナ)を評価しているのは僕だけではないみたいです。

→リンク




「うつけBAR NOBU


おかまバーに来る客と、のぶママの会話。

何気ない話ばかりだけど、のぶママの演技に吸い込まれる。オカマと武将織田信長の両方を演じてるのは超イケメン俳優さん。このシリーズで一番の名優でしょう。

兵農分離、楽市楽座などの勉強要素が多いコーナーだけど、全然堅苦しくない。



「アイドルユニット、SHICHIHON槍(七本槍)」

 

豊臣秀吉プロデュースのアイドル7人組が登場する歌番組。

アイドルグループなんて、こんな簡単に作れちゃうんだよ、という業界批判。いいの?

ところで、7人全員の名前を言えますか?



まだ2巻(10話)までしか見ていない。続きが楽しみで仕方ない。

ローラー練習が楽しみで仕方ない。



ちなみに、「知名度の低い武将」で出演するのは、

元親、重秀(雑賀孫一)、官兵衛、道三、龍造寺、氏康、、。

いわゆるドラフト大成功ですが、本当に知名度が低すぎると、「笑い」にならないということを、スタッフがよーくわかっています。

板部岡江雪斎だけ例外。



で、よく見たら、、「ゲームセンターCX」と同じプロデューサーなんですね。

だから面白いのか!

作品の割りに、扱いの低い天才さんです。



★戦国鍋はローカル地上波(千葉テレビ、さいたまなど。群馬はなし。)

★ゲームセンターCXは有料CS(スカパーなど)





by akogarehotel | 2017-05-20 13:41 | 本気のサイクリング | Comments(10)  

Commented by 音三郎 at 2017-05-20 20:07 x
好きな戦国武将は、坂上田村麻呂と楠木正成です。
Commented by 幸福 at 2017-05-21 08:45 x
人生50年と歌われた時代に、63歳で子供をつくっちゃう毛利元就の性欲に憧れます。
Commented by akogarehotel at 2017-05-21 20:33
音三郎さん

それって、「戦国武将」ですか?(^^)
某クソゲ―「信長の野望」に、楠木正成が登場しますけどね。
兵庫県の人(うちの妻)にとっては英雄のようです。群馬県民は足利尊氏と新田義貞ですが。
Commented by akogarehotel at 2017-05-21 20:34
幸福さん

大丈夫です。
あこがれだけではなく、ちゃんと実践できますよ、幸福さんなら。
Commented by 音三郎 at 2017-05-22 13:21 x
群馬県の戦国武将は、長野氏いいですね
剣聖と言われた上泉氏も群馬県の人ですね。
Commented by akogarehotel at 2017-05-22 15:16
音三郎さん

よくご存じですね!

上泉伊勢守の名前が出るだけで、もう完璧です。絶賛です。
箕輪城の長野業政は、箕輪の人にはとても有名なんですが、それ以外の地域だと群馬県民でもあまり…

前橋市内に上泉(かみいずみ)という地名があって、「大河ドラマに上泉を」なんていうアピールを小さく行っているようです。
Commented by マサノリ・ツキノ at 2017-05-26 19:15 x
これ見てぇ!!すんげぇ見てぇ!!
DVDなの? 探そう!!

ちなみに、好きな武将?は鳥居強右衛門です。
宇喜多直家も好きですが。
Commented by akogarehotel at 2017-05-27 05:48
おススメはどれ?と言われても答えられないくらい、全部のコーナーがおススメです。
あえて言うなら、DVD3巻の「山崎の合戦」が、サッカーをもじっていて笑わせます。

前橋のツタヤには全巻揃ってます。
10巻くらいあるみたいです。

鳥居すねえもんなんて、渋いところをついてきますね。ゲームに登場しないでしょう?

次が直家ですか。
もっと、こう、鉄とか乱戦とかじゃないんですね?「信長」に人生を突っ込んだ割には(^^)

Commented by マサノリ・ツキノ at 2017-05-28 00:54 x
あこがれさん、ガチで好きな武将と言えばこうなります。
あと、松永久秀とか、斎藤道三とか、北条氏康とか、毛利元就とか・・・

i信長的には、沼田流言とか、綱成突撃とか、三太夫とか、
元親威圧とか・・・をよく使ってましたね。
Commented by akogarehotel at 2017-05-28 14:08
ツキノさん

沼田は政治が高いから使いやすいですよね。
群馬県の沼田出身で流れて、伊達家臣になったとか噂があります。

ま、僕は、流言といえば朽木ですけど。
名前
URL
削除用パスワード

<< 2040. ハルヒルの、その先... 2038. ふじまる三国志 平... >>