2051. 「信長」と「弱ペダ」の意外な関係 平成29年6月19日(日)

「信長」と「弱ペダ」の意外な関係 平成29年6月19日(日)



最近、ローラー練習が楽しみで仕方ない。

言い換えれば、DVDを見るのが楽しみで仕方ない。



………



その前に、先日の四谷大塚の算数問題。


★算数★

次の図の中に、

四角形ABECと四角形ABDCの面積が等しくなるように、点Eを打ちなさい。

f0131183_12591222.jpg

【解答】

Dを通り、直線BCと平行になる線を引きます。その線上にEを打てば、面積が等しくなります。

ただし、面積が等しくなる点が二つ存在し、そのうち片方では図形ABECが三角形になってしまいます。四角形になるほうが正解です。これが「罠」。

この問題の正答率は、全国小学生の3%だったそうです。



………



信長といえば、「戦国鍋」。

戦国鍋の信長は、2人。

2人とも名優で、その演技には引き込まれてしまいますが、

一人が、「うつけバー」の「のぶママ」。小西遼生という俳優さん。武将としての信長も演じるイケメン俳優さん。


もう一人が、「ミュージック トゥナイト」の「信長と蘭丸」の信長。

f0131183_19134321.png

右側の赤い服が「信長」(村井良大)、左側の青い服が蘭丸(鈴木拡樹)。

「ミュージックトゥナイト」のコーナーは、歌以外にトークショーがあり、歌い手がそれぞれの武将になり切って、インタビューに答える。この受け答えが、戦国ファンには本当にたまらない。

リンク(ライブへ)

「信長と蘭丸」は悪い言い方をすれば「ただのホモ」なんだけど、そんな汚さを全く感じさせず、司会者とともに楽しい戦国漫才を演じている。こんなことができるのは、もちろん「名優」だから。すっごいイケメン!というわけではないけれど、人気があるのは当然だと思います。



と、僕がこんなことを書くなんて、おこがましいくらいに、村井良大という俳優さんは有名でしょう。「仮面ライダークウガ」の人だそうです。

(って、言われてもわからないけど。)



で、他には何かに出演していないかと思ってググッてみたら、、、

ビックリ!!


 「小野田坂道」


なんと、弱虫ペダル舞台版の小野田坂道役、つまり主役!

そりゃ、そうだよね、こんな素晴らしい俳優を世の中がほっとく訳ない。

ということで、ツタヤ直行。借りてきた。

f0131183_19131460.png

真ん中の眼鏡の少年(坂道)と、信長が同じ人??

(舞台弱虫は主役俳優の違うDVDがいくつか出ているのでご注意。)



さらに、蘭丸役の鈴木拡樹が「荒北」役で出演している。

しかも、舞台版の第二段は荒北が主役の「スペアバイク」。戦国鍋グループが優遇されてますね。

f0131183_19140572.png

しかし、蘭丸鈴木は、村井信長とは違って完璧なイケメン。

荒北というよりは、東堂甚八なんだけどなぁ。と思っている人が5万人くらいいるはず。

知らない人のために、荒北というのは、いまどき珍しいリーゼントツッパリハイスクールです。東堂は温泉旅館の息子で古風なイケメンヒルクライマー。


DVDの内容は、、、あとで。


2枚組で3時間以上もある、ってことは、3時間もローラーが楽しめる!


………



練習内容:

ローラーが進むったら、驚くくらい。DVD見ながら、いつの間にか10km

 13日(火) swim 2000

 14日(水) bike 40km

 15日(木) bike 20km

 16日(金) swim 2000 + bike 10km

 17日(土) bike 40km

 18日(日)  なし

 19日(月) bike 20km


 「水泳練習始めました」

またダッシュ前橋でお世話になります。

午後1時間貸切、週2回で、月5000円は破格です。

やっぱり、もがけなきゃ進歩しないし。






[PR]

by akogarehotel | 2017-06-19 19:12 | 本気のサイクリング | Comments(7)  

Commented by JUN at 2017-06-19 20:18 x
算数コワイ((((;゚Д゚)
明日も群馬、新前橋辺りで昼メシかな。
Commented by akogarehotel at 2017-06-19 20:37
JUNさん

1人ですか?
午後1時以降暇ですけど、ご案内いたしましょうか?
時間が合わなければ、ごめんなさいです。
Commented by akogarehotel at 2017-06-19 20:50
新前橋駅東口のロータリー。駅から左側エスカレーターのある階段を下りて、噴水の左奥の路地(定食屋さんの角)を左へ曲がって、すぐ、左側3軒目くらいの蕎麦屋「すかや」が一応、おススメです。

夜はもう少しあるんですけどね、いいお店が。
Commented by JUN at 2017-06-20 00:12 x
蕎麦屋に1時半ですね。
Commented by JUN at 2017-06-20 10:06 x
WCCFも三国志も不要です>_<
Commented by JUN at 2017-06-20 14:38 x
お昼ご馳走さまでした。
次回はバタフライで何か買って行きます。
Commented by akogarehotel at 2017-06-20 16:24
JUNさん

わざわざ、大都会前橋までようこそ。ご苦労さまでした。
また来るときは、ご連絡をお待ちしています。

出張だとしても、日帰りよりは宿泊でお願いします、前橋は遠いから。
名前
URL
削除用パスワード

<< 2052. 偉そうに、監督っぽ... 2050. 団体競技 平成29... >>