人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2055. 前橋高校水球部OBトライアスロン部 平成29年7月2日(日)

前橋高校水球部OBトライアスロン部 平成29年7月2日(日)



小野田坂道:弱ペダの主人公

毎日、秋葉原までママチャリで通う高校1年生。

初めてロードバイクに乗った日に、ヒルクライムレースで1年エースの今泉、鳴子の2人に競り勝ってしまう。



………



来月の「たかはら山トライアスロン」に向けて、セコ君の声かけで集合。


 『 勾配14%があるらしいですよ。山で練習しましょう!』

2055. 前橋高校水球部OBトライアスロン部 平成29年7月2日(日)_f0131183_18460448.jpg
2055. 前橋高校水球部OBトライアスロン部 平成29年7月2日(日)_f0131183_18462161.jpg

7時、赤城HCの公式駐車場になっている市立前橋高校の駐車場に集合。

貴重な晴れ間の日曜日。たくさんの人が駐車場から自転車に乗り換えて登って行きます。

しかし、「赤城県道を走るなんて危ない、信じられなーい」


なので、

天使(裏道)経由で赤城南面道路まで。勾配6%前後で約10km

南面道路に出たら、右折して三夜沢赤城神社までアップダウン7km

往復して35km

2055. 前橋高校水球部OBトライアスロン部 平成29年7月2日(日)_f0131183_18463697.jpg

メンバーは4人。


セコ君:ハルヒル50分、赤城1時間11分。つい先日の富士でシルバーだそうです。現在、自転車が好きで好きでたまらない20代。


アナザワ君:アイアンマン完走、でも坂道は苦手。ハルヒルは神社まで。群馬大学水泳部元部長なので泳ぎは規格外。平泳ぎのインターバルが1分30秒というバケモノ。

20代。


イトイ君:レジェンド的水球選手。スイム1500mの想定タイムは21分。水泳以上にマラソンが得意という。反面、ロードバイクは今日が初めてという20代。



今回の目的のひとつが、そんなイトイ君に、

「自転車の厳しさを感じてもらおう」

ということだった。



しかし、、、

毎日、渋川から前橋まで自転車通勤(クロス)しているとはいえ、

今日は、借り物の10万円のジャイアントで、しかも運動靴。

その装備で、スイスイと登っていく。


僕やセコ君と、ほぼ同等の走り。アナザワ君ははるか後方。

天使コース(6%で2km)での、イトイ君のタイムは6分ちょうど。

僕がロードバイクに乗りなれてきたころのタイムと同じ。赤城を1時間12分で走った頃のタイムと同じ。

つまり、イトイ君は現時点で赤城を1時間12分で登れるということ?!

初めてロードバイクに乗った今日の時点で?!


まさに、小野田坂道状態。

「ちょっと疲れましたけどね」

という本人に対して、まわりの経験者3人はビックリ。

一番苦手なバイクがこの状況なら、本番のトライアスロンはどうなっちゃうの?



次回は、どこかでマラソン練習の予定。

はてしなく、走りたくない…


しかし、勾配10%が続くトライアスロンって、どうなん?



………



午前中で解散して、箕郷へ。

卓球の練習が終わった子供と合流して、昼食。

いつもの箕郷食堂、または卓球食堂。卓球の先生が、食堂の店長さん。

2055. 前橋高校水球部OBトライアスロン部 平成29年7月2日(日)_f0131183_18454848.jpg

友達同士で8時間練習するのと、ここで30分のレッスンを受けるのとが、「同じくらいタメになる」と長男。そんな言葉が、決して誇張ではないと感じられます。







by akogarehotel | 2017-07-03 18:47 | トライアスロン | Comments(4)  

Commented by ジョンケン at 2017-07-08 22:35 x
先生こんばんは♪

9月30日に前橋トライアスロンがあるんですど、出場するんですか?
自分は新婚旅行中なのですが、前橋市長命令でうちの職場から何チームか出なければならなくなりました。

13日か14日空いてますか?
空いていればWCCFカードと昔貰ったデッキケースがあるんですど、貰って貰えたら最高です♪

では(^^)v
Commented by akogarehotel at 2017-07-09 20:37
ジョンケンさん

新婚旅行、おめでとうございます。
前橋トライアスロンはスイムが短いのと、土曜日なので、僕は参加しませんが、前橋高校水球部OBトライアスロン部は僕抜きで参加するそうです。

13日(木)は一日中、勤務しています。午後2時から4時なら暇ですが、それ以外の時間でもお預かりすることは可能です。
Commented by ジョンケン at 2017-07-11 18:10 x
先生お疲れ様です♪

では13日の2時に○○医院に行けばいいのですか?
手土産たくさんもって伺います♪

そう言えば、明日発売のフットボリスタにアーセナル白フォワード選手が付録で付きます♪

では(^^)v
Commented by akogarehotel at 2017-07-12 00:33
ジョンケンさん

御足労ですが、ゲーセンではなくて医院にお願いします。
お待ちしています。

アーセナルは、今シーズンの弱さにちょっとガッカリです。それにしても情報がないから、ヴェンゲルってまだ監督なの?というレベルです。リーグアンに行くという噂があったけど。
サンチェスはもう出ちゃった?
フットボリスタを買え、ってことですかね、はい。
名前
URL
削除用パスワード

<< 2056. たかはらやまに向け... 2054. スイム天国、マラソ... >>