人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2058. 祝 飲酒解禁 平成29年7月17日(月祝)

祝 飲酒解禁 平成29717日(月祝)



2058. 祝 飲酒解禁 平成29年7月17日(月祝)_f0131183_13083079.jpg

本音を言えば、かなり大きな一歩だと思います。

腰の重たい「組織」が、よくぞ動いたもんだ。

2058. 祝 飲酒解禁 平成29年7月17日(月祝)_f0131183_14460131.png

僕がFBで、さんざん文句を言い続けたからだとは思いません。

他にも、どっかでアピールがあったのでしょう。

競輪ではなく、コンサート開催では飲酒可能だったのだから、ハードルがそれほど高くはなかったはずです。


あとは、客次第。

客のマナー次第。がんばりましょう。



………



ということで、連休の本場開催。

17日の祝日。

家族で「桐生で卓球」をしている合間を縫って、飲みに行ってきた。

2058. 祝 飲酒解禁 平成29年7月17日(月祝)_f0131183_13100060.jpg

おっちゃんが邪魔。

いい写真が撮れなかったので、おかわり。

2058. 祝 飲酒解禁 平成29年7月17日(月祝)_f0131183_13094629.jpg

いいねぇ。

やっぱ、競輪場は「酒を飲むところ」だよ。

野球と一緒。サッカーと一緒。


しかし、


 『 テーブル席以外での飲食禁止 』


というビラがあちこちに貼ってある。

飲酒を許可するんだから、礼儀正しくしろよ、

という意思表示でしょうが、


テーブル席以外で飲食するやつって、、、俺、というか幸福グループしかいないだろ?

個人あてのメッセージですか?



10月6日~9日は寛仁親王牌です。



………



車券は1レースだけ。


12R 決勝

 715   地元ライン

 64+39 南関

 28    東北


一番人気は地元ライン。1-7が2倍とか。

南関が4車なのに、それはないんじゃない?

2058. 祝 飲酒解禁 平成29年7月17日(月祝)_f0131183_13115630.jpg

結果は、3-9 で1300円。

レース後、7番車に向けての熱い声援が静まることはなかったけど、

ちょっとかわいそうだね。

人気かぶりすぎでしょ。1-7とか、買うほうが悪い。



………



帰り。

タクシー乗り場は、閑散として車が来る気配がない。

タクシー会社に電話をしたら、「高校野球で忙しい」と断られた。

仕方ないので、駅まで歩き。まぁ、軽く酔いがさめてよかったけど、


飲酒解禁の次の課題は、タクシー乗り場だね。

施行者さま、よろしくお願いします。





by akogarehotel | 2017-07-19 13:08 | 競輪ブログ | Comments(2)  

Commented by 幸福 at 2017-07-22 08:47 x
群馬、というか前橋で高校野球が始まったら、タクシーは忙しくて仕方ないのでしょうね。

テーブル席以外で飲食禁止って、おにぎりとお茶もダメってことなのかな?
ペットボトルのお茶の中に焼酎入れたりする奴がいるからダメかな?
Commented by akogarehotel at 2017-07-22 17:43
幸福さん

金網近くで酒を飲んで騒ぐ奴らをけん制するための言葉でしょうね。

家族連れがおにぎり食べてても、誰も怒らないと思います。
逆に、酔っ払いの集団はテーブル席でおとなしくしろ、と。グリーンドームは正面スタンドにテーブル自由席がそこそこ設置されています。一般開催なら不自由しませんが、G1だと朝イチじゃないと取れないでしょうね。

寛仁に来る、というなら日曜の朝イチで並んであげられますが、土曜日は無理だね。
まだ改善の余地がありすぎます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 2059. 走って泳いで 平成... ニュース速報 平成29年7月1... >>