人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2064. 長野旅行記(?) 平成29年8月10日(木)

長野旅行記 平成29年8月10日(木)



夏休みのため、軽めの日記。


前橋‐長野は、約100㎞。



2064. 長野旅行記(?) 平成29年8月10日(木)_f0131183_15105600.jpg

8月9日(水)

大学水泳部の試合のために長野へ。

試合観戦ではなく、寄付を届けにいくことが目的。

 『OBは金だけ出して、口は出さない』


午前中の仕事が終わり次第、急いで長野の「アクアウイング」へ。

高崎から新幹線で50分。3時半に到着。

家の玄関からプールまで、1時間半。近い!


プールの最寄り駅:

乗り鉄なので、こういうの大好きです。

2064. 長野旅行記(?) 平成29年8月10日(木)_f0131183_15104481.jpg


2064. 長野旅行記(?) 平成29年8月10日(木)_f0131183_15102900.jpg


最近の水泳の試合は、大きな音楽や入場セレモニーなど、派手な演出が多い。

決勝レースでは出場選手がカラーモニターに大きく映し出される。こんな中で試合ができる選手がうらやましい。

僕たちの頃(大昔)は、そんなのなかったのに。(この同じプールでは、20年前に水球の試合をしたことがある。今だったら、得点した選手が映されて、特殊ゴールモーションができるだろうね。)


試合後は、水泳部顧問をしている同級生のワダ君(大学講師)と、後輩のコイケ君(どこぞの教授)とプチ宴会。3人とも、25年前は、バカみたいに、基地外みたいに、泳ぎまくったアホどもです。みんな偉くなったもんだ(俺以外)。

終電で前橋へ帰宅。



8月10日(木)

また長野へ?!

2064. 長野旅行記(?) 平成29年8月10日(木)_f0131183_15110986.jpg

大会2日目。木曜日で仕事のため、観戦に行くつもりはなかった。

が、大阪のサトウ君がわざわざ観戦に来るという。サトウ君はどこぞの病院長。先日(ツキノ杯のとき)大阪に行ったときに、数kg(誇張ではない)のステーキをご馳走してもらった。そのお礼をしなきゃいけない。



仕事が終わった午後6時、急いで駅へ。急いで新幹線へ。

夜7時半、長野駅到着。


残念ながら水泳部の試合は間に合わない。

プールから帰ってきたサトウ君と、駅ビルにあるカウンター風の肉料理屋で宴会。

今でこそ体重100kgのサトウ君だが、現役時代は長距離では知らない人がいない有名実力選手。僕よりも7歳下なので同時期にレースをしたことはないが、全く勝てる自信がない。

50分で1kgの肉を食べ、夜8時半の新幹線で前橋へ。


子供の卓球の送迎があるので、10時までには帰らないといけない。






by akogarehotel | 2017-08-12 15:08 | あちこち旅行記 | Comments(2)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2017-08-12 15:51 x
あこがれさん、遅くなりましたがレースお疲れ様でした。
つーかあこがれさん顔が広いから忙しいですねえ
(呆れ顔)
でも新幹線通ってるのは和歌山県民としたら
裏山です。
Commented by akogarehotel at 2017-08-12 21:40
ツキノさん

ありがとう。
ツキノさんも、少しは運動しましょう。

僕の結婚式のときに、まだ学生だったサトウ君は写真係をしてくれたんです。わざわざ東京(学校)から京都福井(結婚式)まで来てくれてね。なので、頭が上がらないんです。

そう、新幹線は非常に便利です。
たなかかくえい マンセー。

名前
URL
削除用パスワード

<< 2065. 帯広旅行記 平成2... 2063. たかはらやまトライ... >>