2068. 二度と行かない 平成29年9月1日(金)

二度と行かない 平成29年9月1日(金)



FBには言葉を選んで、やさしく投稿したけれど、

こちらはストレート。


前橋競輪には二度と行かない。



………


f0131183_12573575.jpg

飲酒解禁になって初のナイター開催。

金曜日の夜という絶好の条件。数日前から楽しみにして、朝から仕事も手につかない。

夕方、仕事が終わって急いでグリーンドームに来てみたら…



19時にドームに到着。

ちょうど8レース(一般)のスタート。

このあと7時半からは準決勝3個レースが始まる。


しかし、売店が全部閉店!

閉店作業のため、忙しそうに清掃中。

f0131183_12574820.jpg



ナニコレ。


「飲酒解禁」と歌ったくせに、「売店閉店」ですか。

詐欺ですか、これ?


ビールどころか、食べ物も飲み物も手に入りません。



金曜日の夜なので、久しぶりに、そこそこたくさんのお客さんが来ています。

しかし、彼らは、何を食べてあと2時間を過ごすのでしょう?

何を飲んで、あと2時間を過ごすのでしょう?



『あっちにブリックパックの自販機があるらしいよ』

若い女性の2人組みが、どうやら水分を探して、ドーム内を放浪中のようです。

たぶん、もう二度と来ないでしょうね。

(ドーム内には普通の自販機はない。走路に投げ込むと危険なので。ただし、サブイベントエリアというコンサート施設周辺には自販機があります。でも夜間閉鎖中。)



小学生の家族連れもいます。古きよき時代にはたくさん見かけた光景ですが、今となっては希少種。

しかし、そんな団体様も、水分なしのサバイバル競輪なんて、楽しいわけない。



 車券だけ買いなさい。

 飲食物に費やすお金も、車券にまわしてください。

 無料の「水」と「湯」があります。


クソ主催者のそんな声が聞こえます。



★★★



さすがに、ゲームエンド。

競輪で育てられた俺が言うんだから、間違いない。


「飲酒解禁」の挑発に引っかかって、「売店閉店」で大ダメージ。


『もう二度と来るか!』

誰だって、そう思うでしょ。



小林潤二さんのレースだけ見て、車券も買わずに帰ってきました。

前橋競輪の車券は二度と買わない。



★★★



競輪を買わない、とは言ってないよ。

前橋競輪を買わないだけ。

京王閣と松戸は、しっかりと買わせていただきます。



ドームに行かない、とも言ってないよ。


いつもの売店のおばちゃんが、

『ごめんね、閉店だけどおにぎりを作ってあげようか?』

と言ってくれた。


「ありがとうござます。でも、またあとで。」

と言ってしまったので、あとで行かないといけません。


仕事で行く必要もあるだろうし。

でも、前橋競輪の車券は二度と買わない!


さぁ、この決意がいつまで続くか。

風前の灯っぽいですけどね(^^)



↓喫煙室で見つけた貴重な水分。これで2時間過ごせってのか?

f0131183_12580292.jpg


[PR]

by akogarehotel | 2017-09-02 12:56 | ただの日常日記 | Comments(2)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2017-09-04 12:41 x
なんと。19時で売店閉店ですか…

それは私でも怒りますね。
あこがれさんを怒らせるなんて前橋競輪も
頭悪いなあ。
逆にあこがれさんをアドバイザーとして
色々施策を考えてもらえば間違いないのに。
Commented by akogarehotel at 2017-09-04 20:41
ツキノさん

やる気のない競輪場は、ことごとくやる気がないらしいです。
市としては、「競輪」がなくなっても、ドームとして活用できるから、どうだっていいんでしょうね。

前橋に納税するのがもったいないから、「ふるさと」にでもするか。
名前
URL
削除用パスワード

<< 2069. 監督のお仕事 平成... 2067. 言い訳 平成29年... >>