2080. 寛仁親王牌 平成29年10月7日(土)

寛仁親王牌 平成2910月7日(土)



前橋で行われている世界最大の自転車イベントについて、触れておかないわけにはいかない。

寛仁親王牌G1 (10月6日~9日)

f0131183_00415856.jpg

昔は立錐の余地もなかったのに、今は寂しいなぁ。

前橋市の収入が減っちゃうよ。



………



7日の土曜日。

仕事が終わってからドームへ。


カレーを食べたら、9レースが始まるところ。

野原雅也が出る。説明不要の「出たら買う、必ず買う」選手の一人。

f0131183_00463652.jpg

とか言いながら、車券は番手の南から。

「お父さん、カラオケ上手い!」と声をかけたら、頑張ってくれて、おかげで南が2着。

スジ違いで万車券かと思ったら、たった4000円。前橋のお客さんは車券が上手です。



10レース。

古性-稲垣-村上 のライン以外を買えるわけない。

稲垣村上の1点で、7倍はおいしすぎる。

f0131183_00464764.jpg


11レース。

大嫌いな選手が出て、なおかつ本命。

こんなレースは絶対に買わない。見てるだけ。

結果は、案の定。



12レース。

勝ち上がり関係ないレースでの脇本は予定通りの凡走。

(婚約者が見ているのにな。)

深谷の3番手の浅井から買って、結果は金子浅井。当たったけど手数料の損。

レース前の浅井のバンク登りが見られたから、まぁ許す。

f0131183_00465945.jpg


3レースだけ買って、3レースとも的中。

まぁまぁかな(^^)



………



この日のドームは知り合いの皆様が多数。

申し合わせてもいないのに、

アベさん、アヤカさん、ヒロサワさん、当然イシケンさん。なんか「いつもの場所」って感じでいいですね。

実は、後述の「うちの事務員さん」も来ていたそうで、ビックリでした。



………



嫌いな選手のこと?


①直前の松戸の決勝

 吉田拓-神山-そいつ

吉田が逃げてくれて、2コーナーで神山が外を牽制して、戻ろうと思ったら、そいつが内突いて吉田の番手にいる!神山は位置なく後退。

3コーナー、番手まくりで吉田を捲って、そいつの優勝。



②その前日、準決勝

 長島(栃)-そいつ

最終周回3番手を取った長島がバックで捲れそうにない。バックで、長島の「内を抜けて」自力で捲って1着。

こいつの罪は、

・味方を見捨てる

・味方を裏切る

のほかに、「危険走行」なんだよ。

いきなり、内を突かれたら危ないんだよ。それが分からないわけもないのに。

「内を突くとラクだから」内へ行きやがる。実力のない証拠。



③そして寛仁3日目、準決勝。

仲間はずれは単騎。

前を行く古性の内を突こうとしたら、戻ってきた古性の後輪に激突して落車。

当然の報い。


なんだよ、翌日も出走してるのかよ。



④ちなみに、翌日のそのレース。

関東4車、しかし、栃木栃木茨城の3人と、そいつは別線。

選手たちの間では、ちゃーーんとわかってる。



アベさんと、そいつの悪口で盛り上がっちゃいましたね。



★★★



最後に、ビッグニュース。

f0131183_00421277.jpg

うちの事務員さんと、上のサインの右側の人の奥様とが古くからのお友達。お互いに、実業団レベルのバレーボール選手だったという。

その縁で、群馬に来るときは必ずうちの事務員さんの家(焼き鳥屋)に、サインの左側の人と2人で遊びに来てくれるんだとか。

すごくね?


(右側の人は「VO」ではなく「V10」、左側の人は「不動会」。)



前検日の夜、

『今、(焼き鳥屋に)来れば、一緒に飲めますよ』

と連絡を頂いたけど、さすがに、それは非常識なので、サインだけお願いした。

すると、焼き鳥屋での記念写真とクオカ(稔真カップ)もおまけにつけてくれた。


ロッカーへのサインもお願いしたが、彼らが現れれば現場がパニックになる。

『もしもチャンスがあれば、書いておく』とのこと。

どうなったでしょうか、まだ確認できてない。



来年は、焼き鳥屋に押しかけちゃおうかな。

それとも、その焼き鳥屋でバイトしようか。






[PR]

by akogarehotel | 2017-10-12 00:40 | 競輪ブログ | Comments(2)  

Commented by rosuket at 2017-10-14 08:40 x
浅井は昨年バンク登りから、コースに降下失敗して人工芝部位までコースアウトしてました。走路審判が真剣にお怒りだった(聞いた話ですよw)
Commented by akogarehotel at 2017-10-14 13:45
rosuket師匠

そりゃそうなりますよね。あのスピードで降りてきて止まれるのかな?と思っていたら、案の定、敢闘門を通り過ぎて一人だけ半周多く回ってました。
バンクの継ぎ目を踏んだら、タイヤ張替えのはず。

名前
URL
削除用パスワード

<< 2081. 箕郷周回、箕郷食堂... 2079. 【親バカ速報】”ア... >>