人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2090. 敦盛 平成29年11月7日(火)

敦盛 平成2911月7日(火)



…人生50年、

ついに、敦盛の年齢になってしまいました。

これで、いつ明智光秀に襲われても悔いはありません。



こじつけの誕生日プレゼントが2つ。



………



ひとつめ。

グリーンドームに行ったら、誕生日の記念写真を撮ってもらいました。↓

2090. 敦盛 平成29年11月7日(火)_f0131183_13544439.jpg

関東地区プロ自転車競技会、いわゆる「地区プロ」

競輪選手による自転車競技会ですが、まったく宣伝もせず、極秘裏に開催されてます。グリーンドームの外には何も表示されてない。

1000mTTやケイリンのほかに、面白い競技がたくさんあります。どうして客に見せたがらないのでしょうか?

↓群馬の英雄、小林潤二選手。エリミネイションの全国覇者。

2090. 敦盛 平成29年11月7日(火)_f0131183_13570682.jpg

↓ケイリン決勝で先行する平原。バンクの内から観戦できた。

2090. 敦盛 平成29年11月7日(火)_f0131183_13574868.jpg



そして、上記の「判定写真」は「素人足自慢」。

プロの競技の合間に、素人にバンクを使わせるなんて、ホント申し訳ない。

その上、1着の人にのみ写真プレゼント。本当にありがたい。

なぜ、宣伝しないの?



足自慢の待機中には、ガールズの人と写真撮り放題。(俺は興味ないけど。唯一、加瀬選手の顔を近くでマジマジと見られたのがうれしかった。思っていたほど「男らしく」はなかった。)

なぜ、宣伝しないの?



輪友会のカネコさんは、わざわざ東京から仕事を休んでやってきた。

同じく「素人足自慢」で記念写真をもらって、大喜びでした。

こんな写真は、自転車か馬にでも乗らなければ、撮ってもらう機会なんてないからね。



あいかわらず、ドーム内に飲食物の販売はないので、餓死しそうでしたけど。



………



2つめはジャージ。

たまたま、本日のできあがり。日付的に「プレゼント」。

2090. 敦盛 平成29年11月7日(火)_f0131183_13573466.jpg
2090. 敦盛 平成29年11月7日(火)_f0131183_13572135.jpg

rosuket師匠とハトポさんの2人が相談したデザイン。

僕は何も意見を言わず、完全にお任せ。


「最低注文数に達しない場合、僕が全て買い取る」と言ったら、全面的に広告を載せてくれた。


作った人の知能指数を示すデザインになっており、

これを着るには、勇気と度胸と男らしさが必要です。



ちなみに、某広告会社に、背面の書体を使った看板広告をお願いしたところ、

 『 品位に欠ける 』

と、速攻で断られた。


3年で50万の契約を断るくらいに、品がないらしいです。



………



この日は、

 仕事 → グリーンドーム → 仕事 → 自宅

で、帰宅したらケーキが。


「 ケーキ屋さんの閉店間際のギリギリだったので、何もなかった 」

という、あまりモノのケーキがありました。






by akogarehotel | 2017-11-08 13:52 | 本気のサイクリング | Comments(4)  

Commented by 幸福 at 2017-11-09 22:45 x
お誕生日おめでとうございます(^^)
Commented by akogarehotel at 2017-11-11 08:12
幸福さん

ありがとう。
お祝いの品は、年内まで受け付けております。
Commented by マサノリ・ツキノ at 2017-11-12 18:30 x
あこがれさん、誕生日おめです。

しっかし、あのユニ・・・・・・・・・(^^;
あれがもし待合室に飾ってあったら、黙って帰っちゃうかも。
Commented by akogarehotel at 2017-11-12 22:54
ツキノさん

一瞬ですが、おそらくツキノさんと「同い年」ですね。地球の回転って、速いですね。

「ユニ」じゃなくて「ジャージ」ですが、

そうかな?割と気に入っているんだけど。

(WCCF、お疲れ様でした。グループリーグ1勝でも、スゴイと思うのですが。)
名前
URL
削除用パスワード

<< 2091. 一応、マジメなポス... 2089. ライバルってものは... >>