人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2096. 千葉競輪 平成29年12月8日(金)

千葉競輪 平成29年12月8日(金)



自転車を封印してしまい、自分のネタがないので、他人事を。



千葉競輪がとんでもないことをやってくれます。

競輪競走の真っ最中に、素人レースをやってくれます。

2096. 千葉競輪 平成29年12月8日(金)_f0131183_18373417.png

千葉競輪場

廃止濃厚だったが、一転して、250バンクに建て替えとなった。

取り壊される500バンクでの最終開催がこれ。


その2日目に、素人競輪を開催するとのこと。

(参加申し込みはFBなどで、千葉サイクルクラブへ)



土曜日の全12レースが終了した午後5時から、素人レースを開催。

昼の休憩時間に試験走行ができるらしい。



ファンにとってはうれしいことに間違いないが、

かなりの「暴挙」だ。



大丈夫なの?



サッカーのハーフタイムに素人チームがプレイするのとは訳が違う。

検車場には選手の自転車が置いてあるし、

落車してバンクを傷つけたら、次のレースに支障がでるし、


最大の問題は、

 参加する素人が選手と会話していいのか??

 携帯電話がダメなのに、直接会話はいいのか??



…どうせ最後だから、やっちゃえ!


という感が満載。



しかし、本当に、

ファンにとってはうれしすぎる。

これだけ選手を間近に感じられるチャンスは二度とないだろう。

土曜日なので参加できないのが限りなく残念。



………



しかし、250バンクに建て替えってことは、

競輪場とケイリンは復活するけど、競輪は復活しない、ってことですかね。

残念です。






by akogarehotel | 2017-12-08 18:36 | 競輪ブログ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 2097. 千葉競輪 平成29... 2095. 自転車封印 平成2... >>