【11】御徒町ステーションホテル(東京、御徒町)

御徒町ステーションホテル(御徒町)

前項の六本木グランドハイアットの次は、どどどどーーんと格下げして御徒町?!
御徒町の駅から、ちょっと遠いところにある「ステーションホテル」
ビジネスというには、少し、というか非常に不十分なホテル。
グランドハイアットの1泊ぶんの宿泊料があれば、ここに10回泊まって、さらにデニーズでステーキが10回食べられる。

というと小ばかにしているように聞こえるけど、実際バカにしているかもしれないけど、
  大好きです。
魅力的な値段なので、新宿や上野で飲んでて、帰れなくなるとちょくちょくお世話になります。24時間営業なのもお客思い。
お風呂に入って、布団で寝られて、往復の交通費よりも安いんだから。

【宿泊データ】
平成16年~18年に数回宿泊。1泊5000円。
大浴場あり。浴衣つき。歯磨きセットは別売り。ホテル内の缶ジュースは120円(別に当たり前ですけどね、一応、六本木の次だから。)

①ハコ 5点
とりたてて何も…
②寝室 6点
布団一枚を敷けるスペースがあれば大の字で寝られるんだから、それで十分。
③浴室 7点
これは、ある意味「名物」
いったい誰が、こんなに小さいユニットバスを設計したんだ?
一般的な日本家屋のトイレよりも狭い。軽自動車よりも狭い。フェラーリよりも狭い。
占有面積は1㎡、つまり1メートル×1メートルもないんじゃないでしょうか。
そんな狭小なスペースに、トイレと洗面台と浴槽がきれいに収まっている。
で、その中に収まっちゃう浴槽って、、、体育すわりをして、やっと肩までお湯につかることができます。でも肩までつかれば、もちろん、ざばーーっとお湯がこぼれて、あたり一面水浸しで、で、立ち上がると、膝下くらいしかお湯が残ってない。1回ずつ使い切りのお風呂。
御徒町(上野)って外人も来るでしょ?外人が、このお風呂に入ったら、お尻がはまっちゃって出られなくなっちゃうよ。
④部屋総合 7点
ま、飲んで帰るよりは時間も経済的だし、布団でねられるだけで十分ですからね。
大好きです。

⑤フロント 8点
親切で優しいです。どんな夜中でも待っててくれます。
酔っ払いを相手にしても怒りません。

⑥他に働く人 8点
見たことない。

⑦ルームサービス -点
そんなものない。ただし、ジュースの自動販売機はすぐそこ。

⑧ホテル内施設 8点
大浴場があるそうですが、行ってる暇はありません。いつも激酔しながら24時過ぎにチェックインするから。

⑨宿泊客層
経費節減の努力をしているビジネスマン
飲みすぎて終電に乗り遅れた社会人
その筋の人とは、あまりお会いしていません。

⑩総合
使い勝手の良さはピカイチ。グランドハイアットに1回泊まるよりも、ここに泊まってデニーズの朝ごはんを10回食べたい。
ただし、駅まで意外と遠い。
御徒町駅の東側の首都高のガード沿いにある。御徒町駅まで歩いて5、6分。上野までは15分くらいかかる。

総合評価60点
点数じゃないよ、世の中は。

上田朝直クラス:彼の有用性は知る人ぞ知る。一応関東の人物。
[PR]

by akogarehotel | 2007-03-14 21:55 | ホテル日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 【12】スターホテル東京(新宿) 【10】グランドハイアット(東... >>