【12】スターホテル東京(新宿)

スターホテル東京(新宿)

地域的には「西新宿」だが、青梅街道の大ガードのすぐ近くなので歌舞伎町まで歩いて5分で行ける。(たいてい人込みがあるから走っても5分。渋滞があるから車でも5分。)
西新宿ビル街にも歌舞伎町にも近い。こんなすばらしい場所に建っていて、駐車場も完備ってのは尊敬に値する。部屋は決して広くないが、金額が妥協範囲内なので、総合的には非常に評価が高い。
有名豪華ホテルはちょっと高いから…、、という人にはど真ん中ストライク。
ビジネスホテルというと失礼だから、シティホテルとぼかしておこう。

【宿泊データ】
平成16年頃、土曜日、2名朝食付きで18000円くらいだったような。
新宿に宿泊するときはほとんどここを利用してました。
現在、ツイン17000円。

①ハコ 7点
エスカレーターを1階上がったところがフロントロビー。この1階ぶんで、新宿の騒音が軽減される。
②寝室 7点
実はそんなに広くはない。ま、何事にも我慢が必要。新宿ですから。
③浴室 7点
ごく普通。
④部屋総合 7点
ビジネスとしては上流クラス。

⑤フロント 8点
⑥他の働く人 8点
若い人が多かったが、不満はありません。

⑦ルームサービス -点
たぶんありえない。
⑧ホテル内施設 10点
和食居酒屋(いっこてん)が朝食会場になる。朝から和食系が食べ放題できるのは、日本人としてなかなか魅力的。ただし、通路が狭いので、食事を運ぶのが困難。
最近、牛角ができたそうです。プロント(スタバみたいなコーヒースタンド)もあり、食事には困らない。もともと新宿だから、ちょっと歩けばもっともっといろいろありますが。

⑨宿泊客層
東京観光に来た人
一人旅の外人

⑩総合
すばらしい立地条件と、そこそこの部屋の内容を考えれば、お買い得ホテル。地味なようですが意外と人気になっています。予約が結構混んでいる
最近は「お子様といっしょプラン」なんぞができたそうで、子供(赤ちゃん)連れの夫婦専用で、デラックスツインに泊まって、1泊11000円。
おむつなど、必需品完備でのこの値段は驚異的。1日1室限定なのがさびしいが、あまりやりすぎたらホテルも赤字でしょうからね。

津軽為信クラス:規模は小さいけど、努力と知力と野心は平均以上。
[PR]

by akogarehotel | 2007-03-15 23:59 | ホテル日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 【13】きぬやホテル(上野) 【11】御徒町ステーションホテ... >>