三国志大戦日記、8

今、帰ってきました。

仕事(残業)が終わったのが、AM1時。
そのまま帰宅するのもつまらない、非常につまらない。
で、やはりいつもどおりに、いつものところへ。
24時間営業の三国志大戦。

高崎市のL。
到着したのはAM1:10
こんな時間に、超混雑、激コミ。
三国志大戦は8台あるのに、順番待ち。すごいね。
とはいえ、10分待てばプレイできるとのことで、ゲーセン内をぶらぶらしながら待つことに。

戦場の絆は、当然ひとのやま。三国志以上に金を稼いでいる。
パチンコのゲームとか、クイズゲームも満員らしい。ビリヤード台まで、ほぼ満員。
いくら土曜の夜中(日曜の早朝)とはいえ、みなさん元気だねぇ。
春休み期間だから、大学生が多いのでしょうか。

頂上対決のリプレイを見ている間に順番が来た。90分可能とのこと。

でもって、今日も今日とて、牛金君と遊ぶ。

①騎馬と槍の基本スキルの確認のため、武力3でプレイ
牛金、蔡ボウ、張繍、関銀塀、完殺カク、雷薄、張昭
槍撃、槍マウント、壁突撃、そして槍ワイパー
うーーん、やはり槍ワイパーが関門。乱戦になるから1回しかダメージを与えられない。それなら槍撃のほうが、、、?
がんばります。

②城内突撃
わざと攻城させて、そこへ突撃。むずかしいんですよ、これが。
助走を長く取りすぎたり、城から離れた位置で城壁と並行に走ると、攻城中でない敵に当たってしまう。そこでオーラが消えるから、攻城中の部隊には乱戦で当たってしまう。
ぶーーーー。
そんなことはわかっているんだけど、むずかしいんですよ。
とりあえず、味方のカードが邪魔だね。撤退中のカードは、軍師カード置き場に全部引き揚げちゃったら、、、おっ?意外といいんじゃない。
(調子付いて夏侯月姫戦でトライしたら、案の定、負けてしまった。敵が多すぎて練習にならない。)

③壁突撃
槍も飽きてきたので、たまには馬の練習。
ところで、壁にするのって、防御力の高い攻城兵でどうなの?
ということで、
大将軍、陳蘭、雷薄、公孫サン、R夏侯惇

相手(牛金)の武力が低いから、防御力がどう影響しているのかわかりませんでした(^^)

で、90分たったところで、次の人と交代。
なんとAM3時なのに、まだ順番待ちがいる。
すごいよ高崎、眠らない街。

ところが、最後のゲームが終わったところで、武将カード(新しいやつ)が出てこない。
ちょうど1パック終わってしまったらしい。店員さんを呼んで、新しいのを入れてもらって…
未開封パックの一番上にSRなんかあるわけないし、どうせハズレ(UC、C)だろうから、待たずに帰ってもいいのにね、
って思いながらも、待ってたら、、、
なんと、なんと、

SR張春華!!!

コンプの道へ、また一歩。

絶対に、RとSRの比率が増えてますよ。


帰り道、自宅へは車で10分。張春華のために機嫌よく、あまりスピード出さずに帰った。

なんと、なんと、

スピード取締りやってんの、こんな夜中に。
ギリギリセーフ!
これが一番の幸運だったね。
[PR]

by akogarehotel | 2008-02-17 03:51 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 一応、三国志大戦日記かな?9 三国志大戦日記、7 >>