三国志大戦日記、13

仕事の合間に、ジムを撃墜!

そんな気持ちでザクへ搭乗。
今日は、残念ながら、メンテが終了してしまい対人戦。ずっとメンテならいいのに…

一晩勉強しました。
で、ロック機能を使うといいらしい。
というか、使わないといけないらしい。
また、敵の着地を狙えばいいらしい。
というか、狙わないといけないらしい。

ロック!
マシンガン!

ロック!
マシンガン!

なんか、いい感じ?

1戦目、勝利!
うれしいね。

2戦目
「右、危ない!」
「前、危ない!」
「後、危ない!」
「囲まれたぞ!」

そんなことわかってるんだけど、、、
フクロにされました。初心者には逃げる方法がありません。

じゃぁ、こっちも仲間と2対1を作ろう。
ってことで、
仲間のアッガイがジムと戦っている。
そこを後ろから、マシンガンで援護だ!

それ!
それ!

ん?
マシンガンがアッガイに当たっているのは気のせい?
アッガイが倒れちゃった…
なんか、すごーーい罪悪感でいっぱい。

でも、なんだかんだで、

撃墜1(対人は初)

で判定C!これも初!

・ロックを使う
・めったやたらに発射しない
・逃げるときはダッシュかジャンプ

なんとかやってます。


つづいて三国志
今日もジュンイクを相手に2戦。

僕の軍師は張角。初心者には太平要術がうれしい。
でも、これってゲージがなかなかたまらない。
で、「地」であわせよう、ってことで
群:軍師張角
魏:シバイ、曹仁、典イ、ホウ徳

だめ、
シバイを入れちゃぁダメ。
2勢力で最大士気9だから、機略を1回でも反計されたらオシマイ。他の計略はあまり役に立たない。

それでも90対89くらいでギリギリ負け。

で、やはり自分のエースデッキ
軍師張角:群
群:華雄、高順、カク、公孫サン

何度も言うけど、やっぱり白馬。
華雄の動きがすばらしくなる。
あと10cあれば落城だったのになぁ。

1勝1敗

ジュンイクを相手に10連勝するまでは、全国を我慢。
[PR]

by akogarehotel | 2008-02-23 03:10 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 三国志日記、14 三国志大戦日記、12 >>