人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三国志大戦日記、13

仕事の合間に、ジムを撃墜!

そんな気持ちでザクへ搭乗。
今日は、残念ながら、メンテが終了してしまい対人戦。ずっとメンテならいいのに…

一晩勉強しました。
で、ロック機能を使うといいらしい。
というか、使わないといけないらしい。
また、敵の着地を狙えばいいらしい。
というか、狙わないといけないらしい。

ロック!
マシンガン!

ロック!
マシンガン!

なんか、いい感じ?

1戦目、勝利!
うれしいね。

2戦目
「右、危ない!」
「前、危ない!」
「後、危ない!」
「囲まれたぞ!」

そんなことわかってるんだけど、、、
フクロにされました。初心者には逃げる方法がありません。

じゃぁ、こっちも仲間と2対1を作ろう。
ってことで、
仲間のアッガイがジムと戦っている。
そこを後ろから、マシンガンで援護だ!

それ!
それ!

ん?
マシンガンがアッガイに当たっているのは気のせい?
アッガイが倒れちゃった…
なんか、すごーーい罪悪感でいっぱい。

でも、なんだかんだで、

撃墜1(対人は初)

で判定C!これも初!

・ロックを使う
・めったやたらに発射しない
・逃げるときはダッシュかジャンプ

なんとかやってます。


つづいて三国志
今日もジュンイクを相手に2戦。

僕の軍師は張角。初心者には太平要術がうれしい。
でも、これってゲージがなかなかたまらない。
で、「地」であわせよう、ってことで
群:軍師張角
魏:シバイ、曹仁、典イ、ホウ徳

だめ、
シバイを入れちゃぁダメ。
2勢力で最大士気9だから、機略を1回でも反計されたらオシマイ。他の計略はあまり役に立たない。

それでも90対89くらいでギリギリ負け。

で、やはり自分のエースデッキ
軍師張角:群
群:華雄、高順、カク、公孫サン

何度も言うけど、やっぱり白馬。
華雄の動きがすばらしくなる。
あと10cあれば落城だったのになぁ。

1勝1敗

ジュンイクを相手に10連勝するまでは、全国を我慢。

by akogarehotel | 2008-02-23 03:10 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 三国志日記、14 三国志大戦日記、12 >>