ゲーセン日記、17

【今日の言い訳】
仕事中にあくびをしたくなった時の、周囲へのごまかし方。

両手を大きく横に広げて、そのままあくび。
あくびしながら、「天よ!」と叫ぶ。

周囲の人は、一瞬軍師張角が現れたかと思い、あなたのあくびに全く気がつかないでしょう。大成功。

【今日の前橋の名店】
うちの近くに「春華」というラーメン屋があります。

【今日の読書】
「三国志 吉川英治」を衝動買いしました。
張勲が本当に大将軍なのかどうかが知りたくて。

【もうすぐ新入生歓迎会】
そんな宴会での決まり文句。
酔っ払って倒れそうになったとき、意識が少しでも残っていたら、こう叫びましょう。
「大将軍ふっかぁぁぁぁぁつ」
あっという間に、あなたのグラスは酒でいっぱい。

【今日の童謡】
知らない人は、ネットででも探してください。
最近の子供の歌で、
「歩こう、歩こう、わたしはーげんきぃぃぃ」
といフレーズがありますが、これは本当は、
「歩こう、歩こう、わたしばーげんぎぃぃぃ」
と歌っているそうです。
「コスト1、3-1の弓」

【今日の英会話】
「How are you?」
「I'm fine, thank you. 」
の訳は、
「お元気ですか?」
「わたしばげんぎです。あなたは?」
「実は、麻痺矢という計略持ち」

今日の三国志大戦3
ジュンイク相手に、3連敗。
弁解の余地もありません。

今日の戦場の絆
初めて、4対4(すべて人)を経験。
味方のザクタンクが敵拠点を破壊。
すっげぇぇぇぇぇ
相変わらず、道に迷ってうちへ帰れず撃墜されてます。
[PR]

by akogarehotel | 2008-02-28 02:46 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 初心者のためのゲーセン日記、18 三国志日記、あらため、ゲーセン... >>