初心者のためのゲーセン日記、18

初心者の初心者による初心者のための日記。
題材は、戦場の絆と三国志大戦。

今夜は会議だった。いわゆる○○会というやつで、4月から始める新制度について、
「国が面倒なことをおしつけた!」とか、
「先月までの報告と違うじゃないか!」とか、
いろいろと議論が沸騰している。
私の背中に座っている人が一生懸命質問し、机の上にはその資料が並んでいるが、
私の机の上には…


ニューヤークの地図が広げられている


今日の昼、ゲーセンで印刷してもらった。前橋のBは店員さんがとても親切。地図をくれて、WIKIのプリントアウトも見せてくれた。

そんなわけで、熱い議論の中、僕は頭の中に、ニューヤークの地図を叩き込んだ。
ベースの位置。橋の位置。立体交差の位置。



いつもどおりに、AM1時。仕事終了。
そのまま帰るわけもなく、いつもの高崎Lへ。
今日は三国志大戦ではなく、戦場の絆へ。平日なのに、3,4人が待っている。みんな寝ないの?

それで、事件は起きた。

ひとつ空いたブースへ私が乗り込み、スタートすると…
え?!
何これ?
ちょっと、ちょっと、、、

8人対8人のマップ。
これって、二等兵マップじゃないよね。
で、仲間が「大佐」「少佐」「少将」…

ちょっと、ちょっと、聞いてないよーーーー

あとで聞いた話。店内の同時登録だって。
初めての体験。

そんなわけで、
撃墜されても被害の少ない近距離を選ばせてもらって、
味方への誤射はしないように、それだけを考えて、
敵の前には出て行かないように、
撃墜されないように建物の影にかくれてコソコソと、
HPが半分になったところでベースへ帰って、、、

って、ベースが破壊されてるじゃん!
レベル高すぎ!

なんとか2ゲームを撃墜されずに過ごせた。
うーーん、すっげぇ緊張感でした。
でも、いい経験。まわりには迷惑だろうけどね。実質、8対7になっちゃったから。


それはさておき、最近、少し進歩しましたよ。

敵の3連格闘にあわせて、というのはまだ無理だけど、
適当なタイミングで使うクラッカーが、ことごとくヒットして、
さらに、タックルもだせるようになって、
危なくなったら、おうちへ帰って、
なんてことができるようになった。

今日の別マップ。
3対3(4対4でCOM1つずつ)で、こっちの勝利。
しかも、私が最高得点280を記録。
判定は初のB!
超ウレシー

でも、つづいて2戦目にフクロにあいました。目立ちすぎだった?
判定D

クラスアップは、まだまだみたいね。

今日の結果
BD、CC、DD、CD
DDが上記の死神マップ。

マニュアルを読んで「今日」知ったこと。
近距離タイプがやってはいけないこと。
1、格闘型に格闘攻撃
2、格闘中の味方へ援護射撃
え?
さっきから何度もやっちゃってますが…

【今日の交通取締り】
「そこの車、止まりなさーい。アクセルで、ブーストダッシュの練習は危険です。」

三国志大戦3
ジュンイクさんに叩かれました。
高順がジュンイクを追い払ってるすきに、カクが完殺発動!
これはうまくいったのに…
なぜ?
[PR]

by akogarehotel | 2008-02-29 02:44 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記18-2補足 ゲーセン日記、17 >>