三国志大戦日記、19

初心者が考える三国志大戦プラン

乱戦時の戦闘力は武力の2乗に比例するらしい。
つまり、武力10の武将と武力9の武将が乱戦すると、
100対81
のダメージとなる。
てことは、武力1の違いがとんでもなく大きいんだよね。

てことは、初心者の私は高コス4枚が基本なんじゃないの?
初心者なんて、いつも乱戦。
突撃とか槍撃とか、そんなのよりも、圧倒的に乱戦。
そんなときに、敵武将2人を相手に立ち回れる筋肉系武将が一人でもいれば、ずいぶんとラクになる。

例えば、
R華雄(武10)は、R趙雲(武7)とR黄忠(武7)を、「乱戦になれば」ふたりとも撤退させられる。
 100>49+49

知力とか計略とか、まったく無視して、とりあえず、4枚高戦才ドラなんじゃない?

ネットポイントが2700点になった。ステッカーをひたすらガマンしてここまで貯金。
目標は、3000点のフラッグパーツの「蘭」
ただし、これが3月2日までの販売だって。。。。
あと300点って、一日じゃ無理だろ?!
[PR]

by akogarehotel | 2008-03-01 06:14 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ぼやき、ゲーセン日記20 ゲーセン日記18-2補足 >>