ぼやき、ゲーセン日記20

日記がとまって申し訳ない。
あまりにも忙しすぎ。
さすがに、1時に仕事が終わって、そのあと遊んで、、、
なんて生活をしていると、体力の限界。

夜なんて、睡眠発作が襲ってくる。
子供を寝かしつけるはずが、自分だけ、、、なんての繰り返し。
しばらくの間、仕事を適当にして、睡眠時間を補充してました。
だから、夜のゲーセンもなし。
日記を書く時間も睡眠へ。

そんなわけですが、、

昼休みはコソコソとゲーセンへ。
三国志大戦、戦場の絆ともに、チビチビと。

でも思うんですね。
両方とも、そんな中途半端にやってもおもしろくないって。
やっとつくった30分の休憩時間でゲームをやっても、全然ダメだって。
腰をすえて、ゆっくり時間をとって、さらに体力を充填させて、それでもってゲームにのぞまないと結果が全然ついてこない。
これが対人ゲームの厳しさであり、限界か。

こんな限界があるから、社会人には区切りって物がやってくるのでしょう。
そろそろ、シオドキかな?って。
せっかく面白いんだけどなぁ。
でも、時間がない身分でわがままを言えません。大人だから。
今後は、チビチビ休憩時間に片手間プレイ。結果を期待しない「遊び」です。

あれ?ゲームって、本来「遊び」じゃない?

じゃぁ、時間がある学生なら、一生懸命プレイすればいい?
もっとやることがあるだろう!少年!

限界を感じたもうひとつの理由。
戦場の絆の店内同時登録って、初心者には大きな壁。
最初の40秒のあとの、全国マッチングタイム(180秒)の間も、店内でマッチングしやすい。
そんなの知らないよ!
ってわけで、僕のせいで、大将さんが初心者マップに引っ張られてきた。
そりゃ謝ったけどさぁ、、、、店内にいるから、その後も気まずい。。
なんかね、初心者には厳しいゲームですね。おもしろいんだけど。

時間がない。
店内同時登録が困る。
→そんなら、自分用を1台買えばいいじゃん!
車よりも高いんだろうね。


とかいいながらも、ゲーム結果。
戦場の絆:一等兵に昇格。これは回数を重ねれば誰でもなれる。ゴックを配給!等兵のうちに、ひたすら格闘の練習。たまーーーーーーーに3連炸裂。

三国志大戦:高順、華雄、カク、公孫サン、軍師張角で固定。それしか持ち歩かない。で、対人で雷に打たれたりして、あいかわらず未勝利継続中。
[PR]

by akogarehotel | 2008-03-06 03:55 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、21 三国志大戦日記、19 >>