ゲーセン日記、24

マンデーナイト・フィーバー

月曜日。夜に一度帰宅して、子供を寝かしつけて、ご飯を食べて、、
でもって、残業のためにもう一度職場へ戻る。

はずが、、

自宅から職場への道には罠が仕掛けられている。
注意しないと、トラップにはまってしまう。
しっかり、ゆっくり、じっくり注意して運転していたはずが…

ハンドルを持つ左手人差し指が、いつのまにか、

タン、、、タン、タン、タン
タン、、、タン、タン、タン
タン、、、タン、タン、タン
と同じリズムを繰り返している。

すでに罠にはまっている…

職場へ向かうはずが、なぜかゲーセンの駐車場にいる。

というわけで、仕事前に「ちょっとだけ」戦場の絆を。

夕方、幸福さんからメールが来た。今夜、戦場の絆をプレイしているらしい。
じゃぁ、ってことで、連絡を取って、すんげぇぇぇぇ吟味して、調整して、同じタイミングでコインを投入した。
こっちは、他3台がプレイ中。店内マッチング待ちがない状態。ジャスト!なタイミングで開始できた。
他店待ちの間、携帯で話していたら、どうやら、ゲーム開始が同じ時間らしい。
ゲームスタートの音が携帯を通して聞こえてくる。こっちのブースでも同じ音がする。
やったね、同マップだろ、これは!

と思ったのに、、、

少尉様は格が違うんですね。伍長なんかとはいっしょにならないんですね。
同時スタートなのに、違うマップでした。
こんなわずかな時間(3分)の間に、全国でジオン軍が12名も開始するんですね。
夜11時頃はピークタイムだから、マッチングンは厳しいようです。

そんなこともあり、残業終了があいかわらず遅くなり、

明日は休み(のようなもの)だから、いつものようにいつもの店へ。
高崎L。
そして、いつものように大将さんがいる。
1時半ですよ、いつもいつも心配になります。

三国志大戦は比較的空いている。やりたい時にいつでもできる。戦場の絆はそうはいかない。
なので、やれるときにひたすらやりこむ。
AM1時以降は、さすがにやりこめる。

格闘がだんだんいけてきました。
実は、アッガイはむずかしい。
ゴッグなら3連がほとんど出せる。一方、アッガイは相変わらず、ほとんどすべて2連で終わる。
2撃めが、見えるか見えないかなんです。
左上から来るゴッグの2撃めはとても見やすいですね。

でも、さらにその次は、つづきませんねぇ。
QDは、いまだに一度も出せてません。
人間の特性として、左手から右手へ移動するのはとてもむずかしいんです。
しかも3撃めは(ゴッグだけでなく全部のMSで)手の振りが見えにくいし。。

がんばります。

ところで、今日、
「はじめて」バズーカが敵に当たりました。
「はじめて」です。
当たると気持ちいいですね。で、意外と高得点になったし。
でも、ここ!というときには格闘になるような。
でもって、ザクIIでも3連までいくんだけど、ゴッグに比べると与えられるダメージが少ないんですね。
当たり前だけど、長所あり短所ありです。
たまにバズーカで遊ぶのはいいけど、バズーカ持ってコンスタントにCを取るのは、僕には無理みたいです。

【歩いていて思うこと】
あー、疲れた。「ブースト使って、ダッシュができれないいのになぁ」なんて思ってる人が5万人くらいいる、に1000ゴールド。

【久しぶりに信長の野望ネタ】
「アッガイ祭り」という登録名で全国。
戦場の絆をいっしょにやってくれる人を探すために。

ちなみに、R国
×① 義弘
×② 政宗
×③ サダ
○④ 長宗我部
×⑤ 滝川
○⑥ 志道発掘
○外 蒲生茶湯

滝川が取れないか?!
なんと、フルマップ。
だけど、望月を発掘した(^^)意外と蒲生さんが重宝してます。
[PR]

by akogarehotel | 2008-03-18 04:20 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、25 ゲーセン日記、23 >>