ゲーセン日記、27

群馬ぁぁ、よいとぉこぉ、一度ぉはぁ、おいでぇ、
あぁ、どっこいしょぉ

今日は、群馬のすばらしさを皆様にお伝えするため、「前橋のおいしいお店」を御紹介。

さわやかぁぁぁ!

その1

Wikiを見ていたら、前橋にも24時間営業の絆があるじゃん!
あの有名ボウリングチェーン。
 前橋R
Wikiによると、24時間営業だという。しかし、先月行ったときは、ボウリングは24時間だけど、ゲームコーナーは夜12時で閉店だったのだが…

Wikiに記載の事実を確認するために、これは再度行って見なければならない。
行かざるをえない、それが使命。
仕事の合間に、
仕事の合間に、
仕事の帰りに、
仕事の帰りに、
ちょっと寄り道、ちょっとだけ寄り道。

日曜日の深夜1時。(正確には月曜日)
前橋Rに行ってみた。

ボウリングとプリクラは営業中。
スーパーマーケットくらいの広さの、ものすごーーーく広いゲームコーナー(メダルなど)はクローズ。 絆はどこ?

なんと、なんと、プリクラの間に隠れてる。
入り口から見ると、どこにあるかわからない。
プリクラコーナーを、ずんずんずんずんと奥に入ると、絆や三国志やMJなどの人気ゲームが隠れてた。
やるじゃん、R1

前回、来たときは見つけることができなかっただけですね。

日曜の深夜1時。絆は4台。客は8人。
まあまあでしょうか。
車で10分のところに伊勢崎L(絆8台設置、24時間)があるから、ここは穴場かもしれないですね。
何しろ、我が家から車で10分なのがいい。(高崎Lは車で15分)


その2

前橋最大のショッピングモールKW
その中にあるゲーセン、D(ダルマトピア)

仕事の合間に、ちょっとだけ、探検してきました。
仕事の合間に、ちょっとだけ。

月曜日の昼間2時。
仕事の合間です。

ショッピングセンター内のゲーセンなので、ターゲットは小中学生と高校生。
春休み真っ只中で、ゲームセンターは小中学生や、親子連れで超混雑。
ラウンドワンに負けないくらいに広い、このゲーセンの、隅っこの隅っこのほうに、オヤジがたむろするスペースがある。
見つけた!絆スペース。
店内が端から端まで見渡せないくらいに広いゲーセンけど、
むんむんした雰囲気から、絆の場所はすぐにわかる。
そこだけ、女・子供は近づけない。

でも、ここはおそらく日本一を競える絆環境。
◎禁煙(ゲームセンター全域)
 これ大事でしょ。ブースが全然臭わない。○やのいちさんでもプレイできるよ。
◎ポイントサービス
 10回プレイすると1回おまけ。1カード5万円が4万5千円に。これは大きい。
×残念なのは、「子供の遊び場」なので10時閉店ということ。
 福田さん、条例変えてくれ。
 (変えるべきは条例ではないし、福田さんでもない。)

このほかに、私のホームは、前橋M
いつでもだいたい空いている。
深夜のサブホームは、高崎L。8台あるからほとんど待たない。

群馬はすばらしいですね。

おまけ1
昨日、直江兼続の生誕の地という、新潟県の六日町に行ってきました。スキーと温泉とお酒と米が有名。
一番近い「絆」は、高速を使って30分以上の長岡市内。
私には住むことは出来ません。

おまけ2
こんな人、発見。
携帯サイトで同じマップになった人の情報がわかってしまう、恐い時代。
敵(連邦)にこんな人が。

平成18年2月27日登録
それぞれのMS騎乗回数を数えると、合計1000!
100じゃなくて、千!
500クレジット。25万円!
普通かな?


おまけ3

軍曹になった。。
これからはDを取りたくないから…
ゲームの楽しみ方がむずかしくなる。
DDDDDD、Dだっていいじゃない?!
[PR]

by akogarehotel | 2008-03-31 15:52 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、28 ゲーセン日記、26 >>