ゲーセン日記、28

しびれるぅぅぅぅぅっ

こんなに緊張したのは、学生の頃の部活の試合のとき以来。
どきどきして、呼吸が速くなるのが自分でもわかった。


先日、軍曹に上がった途端に、DDEだったのですが、
その後、すぐに復活。今日までに、BCを6回続けた。
で、あと4回(合計10回連続)Dを取らなければ、曹長に昇格できる。
10回連続でDを取らなければいい、というのはつまり、
 「Dを取ったら、その時点で終わり」
ということ。

あと4回だよ。たったの4回だよ。
なんとかDを取らなければ…

で、始めた今日の1クレ目。
無事に、BBで終了。2回目なんて340点のB。もう少しでAなのにね。
でも、今はAでもBでも、Cでも同じ。
Dじゃなきゃいい。

そして、いよいよ、ドキドキの2クレ目。(9戦目、10戦目)

コインを入れて、マッチングが始まる。
もうドキドキが止まらない。たまらず、ブースを出て、自販機のコーラを一気飲み。
ちょっと過激な気分転換。
(医学的には、カフェインの入った飲み物はドキドキを増悪させるけど。)
「伸び」をしながら、こそっと気合を入れる。
うっしゃぁ!
(まわりにお客がいるから、あまり大げさにはできない。)

そして、ドキドキの9戦、10戦めのマッチング。

げげっ、
味方が、大佐、少尉、私(軍曹)、COM…
敵は、二人が同店出撃。。。

味方に大佐がいるってことは、敵にもいるわけで、
しかも同店出撃で、、、

予想通り、ガツンガツンと「QD外し」をしてくる。しかし、こちらも「人生初体験の『QD外しにタックル』」をくらわせられた。
などと、それなりにがんばったが…残り150カウントで、早くも被撃墜1。
点数は30点。むむむ。
しかし、あせるな!
あと70点とればいいんだから。約2分あるんだから。

とか言いながら、残り50カウントで、被撃墜2回目。
しかし、101点!!

よしっ、味方には悪いけど、このまま逃げてよう。
と、少しだけ思ったけど、撃墜さえされなければ減点されないんだから、ちょっと冒険。
最後はあやしくなったけど、なんとか、そのまま130点で終了。
ホッ。

そして10戦目が始まると、ドキドキは最高潮。
今度も敵がどんどんドンドン攻めて来る。
しかし、ジオン拠点前が戦場になるので、こちらとしては戦いやすい。
敵のスナイパーは、あまり当たらないし、こっちは撃墜されてもすぐに戦えるし。

10戦目は、意外と楽にB獲得。(被撃墜2)

昇格が決ったうれしさのあまり、ブースのハンドルにもたれかかっちゃいましたね。
まさか、たかがゲームでここまで緊張して、で、結果にこんなに喜ぶなんて。
すごいよ、絆は。

というわけで、曹長に昇格しました。

でも、お約束。
その後、早速、ED。
でも、その後に敵を4撃墜してBを取った。
と、思ったら、2時を越えてたのでカウントされず。
現在、2連続Dのまま、ふたたび降格の位置に。

がけっぷち曹長

またしても、Eを取るってすごいでしょ?
戦才はともかく、智才だけは張飛並みです。

いやぁ、突っ込んでいっちゃうんですよ、ついつい。


ちなみに、この日、10戦してすべて格闘。
近距離を選択したいんですよ、僕だって。
でも、4対4で、中・近・中、なんて選ばれたら、格闘するしかないじゃん。
常に近距離をねらっていたにもかかわらず、結果的に10回格闘。
この年齢で格闘10回は疲れるよ。。。疲れたよ。
デザートザクが欲しいから、本当は近距離に乗りたいんです。
[PR]

by akogarehotel | 2008-04-02 03:29 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、29、ギャン祭り ゲーセン日記、27 >>