ゲーセン日記、29、ギャン祭り

  山崎、春のジャン捲り

なんのこっちゃ?!
(山崎ならジャンから捲って勝てるけど、正確には「ジャンかまし」ね)

ギャン祭り
楽しいです。

スコアも大切だけど、ゲームなんだから、もっと遊ばないとね。
アッガイ祭りも楽しいけど、ギャン祭りは、もっともっと楽しい。

グレイトキャニオン最終日、6対6
二人がさっさとギャンを選択した。
「いきなり、二人もギャンを選ぶなよー」って文句をつぶやいていると、
他のプレイヤーも「格」のまま動かない。
では、ってわけで、最下位プレイヤー(曹長)の僕もギャンを選択。

最下位プレイヤーがギャンを持っているのを確認したら、他の3人もギャン!ギャン!ギャン!
ギャン祭りの準備完了!

いいねぇ、この意思の疎通が。
ただの「ゲーム」じゃないんだよね。

ギャン6人。どう見えるんでしょう。
僕が連邦なら、、、、ギャンは強いかもしれないけど、、、「おいしい」
だって、240円もするんだから。

ゲーム開始前半は
「わが軍の優勢です」
というアナウンスが出るくらいの大攻勢。
でも、それはただの「順番」。
生き返った連邦軍が今度はこっちの疲れたギャンを倒し始める。

あっというまに、勢力逆転。

あと一機落ちたら「完敗」のところで終了。
でも、Bが取れた(^^)

で、2戦目。

おいおい、

おいおい、

またかよ、ギャン祭り。

いいねぇ、こんな楽しいメンバーでまたやりたいよ。
(曹長の僕が最下位。上は大尉だったかな、忘れた。メンバーも忘れた。)

2戦目スタート。

およよよ!
にっこり。

敵も、プチ祭りじゃん。ガンダム祭り。
ガンダム4機。
でも、スナイパーとライトアーマーが1人ずつ。
空気読めよなぁ、もう!

2戦目は、もっと敗北。D。。およよ。


そして、今日からヒマラヤ(リバース)。
僕にとっては初マップ。
5対5

え?マジ?
また祭り?
5人のうち二人が即刻ドムトロ選択。
僕を含めた他の3人は「近」で選択待機。
そして、意思をあわせて、やぱり、ドムトロ(近)!

アッガイ祭りもいいけど、ドムトロ祭りもいいねぇ。
バシバシ打って、打って、打って…

ドムトロ祭りって、弱ーーーーー
マシンガンしかないから、射撃は弱い。
格闘じゃないから、接近しても弱い。

雪の上をすべって遊びました、って感じ。

楽しく遊べました。。。
ゲームなんだから、遊ばないとね。



まだデザートザクを持ってない曹長です。
もちろん、スナイパーも持ってません。
[PR]

by akogarehotel | 2008-04-03 18:03 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、30 ゲーセン日記、28 >>