ゲーセン日記、30

今日のフレーズ

《もどれ!》

少尉に上ったとたん、メンバーが厳しくなった。

ジオン:私(少尉)以外全員将官
連邦:大佐1人以外全員将官

こんなのに何度遭遇したことか。

で、そんなマップで。
たまには、私も格闘を選びたい。
で、ちょっと遠慮してグフにしたりする。
で、やはり、あっさりと撃墜されてしまう。
(性能のいいMSに乗った上級者を相手に、僕のグフじゃ全然無理。)

でも、復活したら、
「今度こそ、がんばるぞ」
てな気持ちで、前線へ出て行こうとする。
すると、味方の大将さんが、

《もどれ!》

これ、つらいね。
そりゃ、ジオン対連邦の勝ち負けを争うなら、それも仕方ないけど、
敵と戦わずに拠点で留守番してたら、撃墜されることはないだろうけど、点数も上らない。
50点くらいしか取ってなくて、
あと60秒くらいあるのに、
《もどれ!》
って言われると…

仕方なく戻ります。

要するに、《もどれ!》って言われないように、うまくなればいいなだからね。
我慢の季節。

反対に、今日。
ジオン:私(少尉)、大尉、軍曹、上等兵
(ひさびさに気休めのメンバー)

こんなメンツで、アッガイの軍曹が猪突猛進。
単騎で、連邦拠点まで攻めあがっちゃう。

《もどれ!》
って、何度言おうと思ったことか。。。
でも我慢しましたよ。
軍曹君も、「楽しんで」いますからね。

仕方ないから、猪突猛進を追いかけた。
でも、僕が連邦拠点前の戦場に到達するころには、軍曹アッガイは撃墜されてて、
なぜか僕だけ敵の包囲網の中。
なんか、オレが猪突猛進しちゃったみたいじゃん!

《もどれ!》

じゃなくて、
《もどる?》
とか、
《もどってみる?》
とか
《もどろうよ》

なんてチャットを切に望む。


近況:BBAB、で「よっしゃぁ!」と思ったら、DD。
壁が…
中尉の壁が…
[PR]

by akogarehotel | 2008-04-07 18:52 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、31 ゲーセン日記、29、ギャン祭り >>