ゲーセン日記、33

今日のフレーズ

【メインカメラ故障!】

プレイ中に画面が突然、真っ暗になる。
で、こんな表示が。
メインカメラ故障。

最初は、通信エラーによるものかな?
と思ったけど、ボーナスのアクシデントなんですよね?
敵にダメージを与えられたときに、一定確率で出現してしまう、マイナスイベントですか。

で、ま、数秒で回復するから、あきらめてじっとしていればいいんですが。。。

でも、レーダーはうつってるじゃん!
じゃぁ、何かできるんじゃない?!

てなわけで、今日は自慢、えへへへ。

メインカメラ故障中の出来事。

敵の射撃が当たって、ダウンと同時にメインカメラ故障。
真っ暗だけど、レーダー見たら、敵が目の前にいる(らしい)。
じゃぁ、格闘ガシン。
この先は、ごく自然に。
体にしみついている。

タン、、タン、タン、タン

格闘が当たる当たらないに関係なく、いつも、自然に、
3連撃のタイミングで手が動いている。
ある意味、病気?
(医学的には不随意運動といいます)
射撃ボタンでさえ、タン、、タン、タン、と押しているみたいだから、ホントに病気かもね。

で、このときも自然に、3連撃入力。
メインカメラが故障しているのに。
目の前が真っ暗なのに。
でも、ガシン、ガシン、ガシンって、いい音が聞こえてきた。
まさか、自分が3連撃を食らっているのかな?と思ったけど、
明るくなったら、目の前で敵がダウンしている。

メインカメラ故障中に3連撃!!!

どう?すごくない?


ま、そんなわけで、
月曜からは、4対4。
待ちに待った4対4。まぎれの少ない4対4。
順調に、BAAAと来たもんだ。

3つめのAの時なんて、
350点とってて、被撃墜ゼロ。
このままいけば、初のSじゃん!とココロうきうき。
余裕だったから、最後にタンクと遭遇したけど、味方に撃墜させてあげちゃった。

ところが、
Sじゃないよ、
Aだよ?!!

被撃墜ゼロ、かつ、撃墜2が必要なんですね。
うわぁぁぁ、忘れてた。最後のタンクをオレが倒していたらSだったのに…

というのは、まぁ、いいです。
今は、Sを取ることよりも、Dを取らないこと、のほうが目標ですから。

で、しっかりと、

Dを取りました。
BAAA、次が、DC

ガックリ。。。。

理由はいくらでもあります。
デザクなのに、QDしようとしているとかね。
もっと大事なのは、

僕、「ふわふわ」ができないんです。

空中をふわふわジャンプして敵に近づいて、格闘ガシン!
この、格闘家にしては、当たり前すぎる基本的なことが、僕には全然できないんです。。。
目の前に敵がいると、ついつい、ダッシュで突進してるんですよね。
ダメだってわかっているんです、ゲームをしていないときは。
ゲーム中に限って、それがわからなくなる。
智才が低い、というか、3歩あるくと忘れるニワトリ、というか、「おちつけ!」


ところで、「ふわふわ」さんという連邦プレーヤーさんがいますね。
名前を出すのは申し訳ないけど、
その名前のとおりに、うまい!
僕の心の中の師匠です。

名前の話のついでに、
大笑いした名前、その1
「○○、EDぎみ」
 ←○○には、カタカナ2文字
シモネタだけど、笑えればヨシ。

4対4のうちに、
ニューヨークのうちに、
昇格したいなぁ。
だって、次は、悪魔のタクラマカンだから。


【信長の野望】
同盟なし!という登録名だけあって、依頼が来ない。
志道が発掘不発でつれてきたのが、後藤発掘。
ダブル発掘だけど、、
武蔵が他国ドラ。でも、小次郎ゲットで
上泉、柳生、小次郎
のトリオ結成。武蔵は遠い国なので、あきらめ。
S国スタートで、一応、G国からお城をひとつもらいました。(開城、一騎不発)
今日は2春。
[PR]

by akogarehotel | 2008-04-14 18:05 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、34 ゲーセン日記、32 >>