ゲーセン日記、35

私の仕事では、昼間に外回りに出ることが多い。
このときに、昼食も兼ねているが、今までは、ゆっくり1時間くらいのランチタイムだった。
最近は…?

すきや率、100%超。
すきやの宣伝どおりに、セイブタイム。
残りの時間を、ホームグランドで過ごす。

というわけで、今日の昼も、いつもの前橋Mに。

タクラマカンの6対6。
中距離の回数を増やしておいて、タンクを出そう、
なんていう思いもあるけど、
本来の目的は楽しむこと。ならば、大好きなデザクで、
などという葛藤のもとに、ゲームスタート。

おや?味方に、飛龍くんがいる?
彼の登録名を知らないから確信はない。
でも、東京のゲーセン名で、軍曹で、

しかも、タンク選択!

間違いない。。。。

幸福さんとは、何度も何度も同じマップになろうとして努力したけど、、
人間の知恵よりも、自然の偶然のほうが優っているんですね。

結果は、、
連邦にQDキャンセルをバシバシ決めてくる上等兵がいて、
ま、そういうのを相手に戦えることを喜ぶべきなんだけど、
やはり、
予想通りに、、

僕のデザクは、そいつ(格闘型)に突進していってるんですよね、
それを今、気がついた。

格闘をやっていて思うことは、
自分に向かってくる敵とは戦いやすい。
自分から逃げる敵(中距離、近距離)とは戦いにくい。

だから、デザク(近距離)の僕は、そいつから逃げなきゃいけない。
逃げながら、マシンガンを当てなきゃいけない。

そんなこと、今、思い出したってねぇ。
戦闘中は頭がクラクラだから。。。

で、3オチだったけど、
でも、200点とれた。
タクラマカンだからなのか、6対6だからなのか、
なぜか点数が取りやすい。

そんなわけで、

へへへへへへへへ。

 大尉昇格!

ちなみに、昇格のための10回は、すべてデザク。
格闘ゼロ、というかデザク以外の中距離もゼロ。
3連装ミサイルポッドBが好き。ただし、これは重たいので、機動力が低下する。
そのぶん、機動マックスにする。

3連装ポッドBは、1発撃つと空っぽになる。リロードに時間がかかる。
だから、敵と相対したら、まずポッド。
リロードの間を、マシンガンでしのぐ。リロードできたら、またポッド。
ミサイルポッドは、サブ射撃なのに、気持ちはメイン。

敵の格闘家に近づかず、中距離には突進。
これで、Bを並べられますね。

で、大尉になりました。
うーーん、運がいいからでしょうね。
僕の出撃時間帯が昼だから。
夜の方が、濃いーーーーメンバーが多いでしょう?

まだまだ、鍛錬します。


味方のお話。名前のお話。
僕の登録名は「ばいばいきーん」
有名すぎるので説明は省略。
自分が撃墜されたときに、撃墜した連邦MSの画面に「ばいばいきーん」と表示される。
それを想定した名前。

なわけだけど、、、先日、
アンパンマンさんとご一緒しました。もちろん、ジオン。
プチうれしいですね。
ずっとくっついて行動しました。
(他人から見たら、同店登録かと思うのでしょうが、もちろん見ず知らずの人。)

一方、称号は。
僕の称号は「好青年」
そのままだから。
そういえば飛龍くんの称号は
「赤い狐緑の狸」

座布団1枚と半分!
(「狐」と「緑」の間に句読点が欲しい。)
[PR]

by akogarehotel | 2008-04-18 15:24 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、36 ゲーセン日記、34 >>