ゲーセン日記、39

とてもとても忙しい忙しい仕事の合間をぬって、

新マップ:トリントン

をやってきました。3クレジット。

一言で言うと…



   何、これ?

もはや、このゲームはガンダムではない。
ガンダムを登場人物として利用した、ただの「格ゲー」
戦術も何も、あったものではない。


トリントンとは、
コロニー(サイドシックス?)が地球へ墜落した場所らしい。
オーストラリアのどこかだって。
で、戦闘の舞台は、その墜落したコロニーの中。

というよりも、

4階建てのビルの中。
どこが、どうコロニーなのか分からないけど、
戦場は4階建てのビル。
その中で、MSの格好をして、ひたすら銃撃戦。

もはや、戦術ゲームではない。

建物の中で、バズーカが使えますか?
中距離と狙撃は、まったくの無駄コマ。(非常にわずかな特例を除く。)
遠距離(タンク)だけは、まだマップが知られていないうちは、
こそこそと逃げ回って、誰も知らない砲撃地点から拠点を狙える。
でも、みんながマップを周知してくれば、それもできなくなる。

建物の中で、ふわふわができますか?
一部でできる。
だから、格闘と近距離は、どっちがいいとはいえないけど、、、

ひたすら、モンスターやゾンビをマシンガンで撃ちまくる、そんなゲーム。
どこかに似たようなものがあったね。

つまんね。


でも、ガンダムだから。
グフを操縦したいから。
ザクを操縦したいから。
3クレもやっちゃった。

CCCBCC

きれいにそろえてみました。

一度、道に迷うと、敵を見つけるまで1分くらいかかる。
あっというまに時間が終わる。

ビルの上(4階)で戦っていて、
あしを滑らせると、下まで落ちる。
再び上っていくのに、1分かかる。
あっというまに時間が終わる。

つまんね。

今週は家族サービスに徹しよう。


【馬ゲー】
サクラメガワンダーで、ユニコーンS(1600ダート)に。
プレイヤーのクロフネが出走。
勝てるわけねぇじゃん!

というか、

12頭中、11着。
クロフネがどう、という話じゃないじゃん。
[PR]

by akogarehotel | 2008-05-01 16:02 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、40 ゲーセン日記、38 >>