人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーセン日記、41

連休は家族サービス。
3日~7日まで予定がビッシリ!


のはずが、

そんなことができるわけないじゃん!


皆様の予想通りに、まずは連休初日の3日。
幸運は意外と早く転がってきた。

子供を連れてみんなで遊びに行こう、という話になって、
で、「群馬最大級のボールプール」のある高崎Sという≪ファミリー向けのゲーセン≫に行くことになった。
もちろん僕は一言も主張してないからね。

高崎Sにはこれまでに10回以上行ったことがある。
もちろん子連れで。
子供をボールプールで遊ばせて、
アンパンマンの遊具に乗らせて、
アンパンマンのポップコーンを食べさせて、
アンパンマンのUFOキャッチャーにお金を流して、、、

そして、高崎Sには、絆もあるし、三国志もある。
でも、これまでに一度も絆をしたことはない。
(三国志大戦もしたことがない。)

しかし、この日は、おじいちゃん、おばあちゃん(ギリ父母)も同行。
ころあいを見計らって、ちょっとお願いして、、

絆へブースとダッシュ!
いくぞ!


高崎Sの絆は、すばらしい!
店員が常駐していて、しっかりと順番管理。
さらに家族向けだから、完全禁煙。
さらに、さらに、POD外モニター付き。
ゲーム画面が外に放映されている。
自分のが見られるのはちょっと恥ずかしいけど、うまい人のをじっくりと見ることができる。
これが必要なんです。
コーヒーを飲みながら、じっくりと見て勉強できる。

すると、ギャンでQDはずしをしているうまい人がいた。
うまいなぁ、と思って見とれた。
で、PODから出てきた本人を見たら、、、

なんと20くらいの女性だった。

女性二人で来たらしく、片方がちょときれい系。もう片方がアニメお笑い系。
もちろん、ギャンは後者のほう。
でもね、ぜひ教えを乞いたいと思いましたね。ギャンの。


そんなトリントン。
今日(5日)も、子供を昼寝させたあと出撃。
アコガレイ(気楽にプレイするほう)も大尉に昇格。
これで、2枚とも大尉になりました。
つまり、まさに大尉が実力ってことですね。上は望めないのかなぁ。


ところで、

「ドムドムバーガー」という大隊名を見かけた。
変な名前だなと思ったら、
なんと、うちの大隊だった。
ゲーセンの店員いわく、「気が向いたので変えてみました」と。
ドムドムバーガーからお金をもらってるわけではないとのこと。
さりげなく、なにげなく文句を言ってみました。
「前橋の地名が欲しいですよねぇ」

さっそく元に戻してくれたみたいです。

地元を応援しよう!
競輪といっしょ。

by akogarehotel | 2008-05-05 16:13 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、42 ゲーセン日記、40 >>