ゲーセン日記、45

大隊名がまた変わった。
まさか店員がここを見た?
というより、あの名前(高崎ギャン音)では、他からも苦情があったろう。

で、変更後は、

「前・戦士」

うーーーん、「哀・戦士」のつもりなんでしょうが。。。

元戦士、なイメージ。あるいは、
前○戦士、○に一文字いれよ、ていうイメージ。

マトリクス前橋には200人くらいのメンバーがいる。
みんなで案を出し合えれるようなシステムがあればいいのにね。

で、勝手に名前を一考。
最低条件
★前橋という地名がはいること
★8文字以内

「いいとこ前橋」
「日本一前橋な絆」
「なんにもない前橋」
「それでも前橋」
「高崎じゃない前橋」

ちなみに前橋KWのゲーセンの大隊名は「ダルマ神」なんとか。
で、ちなみに、前橋とダルマは全然関係ない。
誤解しているのは県外の人。
ダルマで有名な少林山(しょうりんざん)があるのは高崎市。
前橋では、ただ単に売ってるだけ。

「県都前橋生糸の町」
群馬でのみ有名な「上毛カルタ」の1句。
生糸は「いと」と読む。せい○じゃないよ。
絹織物のもととなる糸のこと。
僕が子供の頃は、あちこちに桑畑があった。今は宅地。
今は製糸(製紙じゃないよ)も前橋ではやっていない。

「グリーンドム前橋」
本当はドムじゃなくて、ドーム。もちろんわかってると思いますが。
絆と競輪の共通人口が何人いるか心配なので、もっと素直に
「前橋競輪場の絆」
「後閑信一の前橋」
後閑の出身高校は、マトリクス前橋から徒歩5分。
ちなみに、群馬の自転車有名校はふたつ。
もうひとつは前橋工業。これはまさに競輪場の隣にあった。
(最近、風紀が悪いのか、郊外へ移転してしまった。)

そうだ、後閑信一だって、東京に移籍しちゃったんだ、哀しい。

ちなみに、武豊の前の最多勝騎手岡部幸雄も群馬県出身。
どうでもいいか。

「前橋ですがなにか」

ちなみに、群馬県から総理大臣が4人いるが、前橋からはゼロ。
「道をつくれ、前橋」
「後期高齢者前橋」
「高額納税番付前橋」


【絆のお話】

某掲示板を見たら、
「ジャブローの格闘はむずかしい。他のマップよりも100点少なくなるくらいのつもりで。」

それでも私はグフで行く。


【三国志2(携帯)】
内応するために、敵情報を入手。
そしたら、あなた、ねぇねぇ、ちょっと、ちょっとぉぉぉ

武将が10人いる国がある!

三国志の全国って、家臣10人なの?!
そんなの知らずに、8人でやってました。
捜索を打ち切ってたから、気がつかなかった。

初心者な私。

家臣:
顔良 鼓舞(内応)馬
文醜 強兵(内応)槍
劉ヨウ甘言(内応)
陳グン政才(内応)
シバイ智才(ドラ)
カク 智才(ドラ)
カクカ智才(ドラ)
王允 内通(捜索)
弓77
弓78
@槍、智才家宝、防壁家宝
[PR]

by akogarehotel | 2008-05-12 19:07 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、46 ゲーセン日記、44 >>