ゲーセン日記、47

大隊名がもとに戻った(^^)
「マトリクス前橋」になった。
たぶん、僕以外にも意見があったんだと思うよ。

今日の課題。
財布のふたをあけると、そこにメモ書きしてある。
『ふわふわ
 タックル
 射撃タックル
 QDキャンセル
 2連QDキャンセル』

今日、練習すべき項目を忘れないようにメモしてある。
で、ゲームが始まる前に、
(たとえばデザクのときは)
「タックル優先、タックル優先、まずはタックルのタイミングの練習」

そう、心に唱えながら出撃する。
練習するために。

そう、心に唱えながら出撃する。
で、よろしく! と入力する

と、敵を目の前にすると、そんなことすべて忘れる。
目の前の敵に猪突猛進、点数を取ることだけに全てをかける。。。
タックルなんか全然忘れてる。。。
で、ゲームが終わると、
「あれ?今回はタックルの練習をするはずだったんじゃ?」
と思い出す。そんな繰り返し。

『よろしく、と言った瞬間に全てをわすれる男』
そんな称号獲得!

そんなわけで、
2連からのQDキャンセル
をメインに練習してます。
でも、ジャブロー地上は、「格闘」を選びずらいし、
「練習」自体なかなかチャンスがない。
バンナム戦が待ち遠しい。


今日は木曜日。
朝から気合乗りが違ってた。
パドックでいう「この馬は今日は気合乗りが絶好調ですね」というやつ。
馬のような私。

なぜなら、
もう何度めかわからないくらいの少佐リーチ!
(あと2回(1クレ)をBBで昇格)
そして、今日からジャブロー地下。
ジャブロー地下のような狭いマップは点数を取りやすい。
格闘で爆発すればAが取れる。
デザクで手堅くいけば、Bははずさない。

今度こそ!
そんな気合乗りで、仕事を適当に仕上げて、昼休みに時間を無理矢理作って、
出陣!!

ジャブロー、6対6
敵味方あわせて、大尉は私だけ。他は全員佐官。
ちょっとビビったけど…
1戦目、デザク。270点くらい(なんと最高得点)
2戦目もデザク。あと30秒のところで、190点。
 ヒヤヒヤ、ひやひや
 目の前で敵と味方の格闘同士がやりあってる。
よくわかんないけど、いいや、えい!と射撃!!!!
当然、敵にヒットしたけど、どうやら味方の格闘もヒットしたみたい…
連撃を止めちゃった。

すかさず「すまない!」

でも、200点突破!

少佐になりました。

分不相応ということをかなり実感しています。
地雷?
[PR]

by akogarehotel | 2008-05-16 01:40 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、48 ゲーセン日記、46 >>