ゲーセン日記、49

しまった、寝過ごしたぁぁぁぁ

今日は「仕事が終わったら絆へ行くぞ!」
と、心に誓っていたのだが、
僕の最後の仕事は、子供を寝かしつけること。
見事に、寝かしつけられてしまいました。
気がついたら、AM1:15

ご存知の通り、2時以降は「休戦時間」
ポイント加算なし。昇格判定もなし。

うーーー、我慢して寝ます。
めちゃくちゃストレス。

……
昨日の昼、ジオンの大佐様と同店出撃になった。
前橋Mの常連の一人で、連邦では大将(県内別店)。
「いつも見かける人」の中では、やさしい感じで、話しやすい人なんだけど、、
なかなかねぇ。
ま、大人がゲームのことなんか真面目にはなせないよ、という雰囲気なのか。
(秋葉原のアッキー君が一番話しやすいかな)

そんな大佐様から、ゲーム後にアドバイスをもらった。
ふわふわジャンプをすれば、マシンガンはよけられる。
ふわふわしながら射撃をすればよい。
ただし、敵よりもあとにブースト(ジャンプ)を使うこと。そうしないと、こちらの着地を狙われる。
敵よりも先にブーストしてよいのは、格闘を決めるときだけ。

たぶん、当たり前なこと。
で、僕も聞いたことがあること。
それが、ゲームになると、スパーーンと飛んでってしまうんですけどね。

ふわふわ射撃、
攻撃(射撃格闘とも)の入力は常にふわふわで。
敵よりあとにふわふわ。
それまでは横へ歩く。

実は、格闘を封印しています。
降格以降、ちょっと反省して、
3連をしなくても射撃で点数を取らないといけない。
よりよい格闘のために、格闘を封印して射撃とタックルを練習してます。
格闘で点数を取るために、近距離の気持ちを理解しないと。

デザク、というよりはF2で。
ホッピングを基本に、
敵の格闘には引き撃ちとタックル。
近距離には、ホッピングか着地狙い。
中距離には特攻!

格闘ボタンを押さない!
それくらいの意志をもってないと、すぐ忘れちゃうから。

で、昨日、
タックルでツインビームスピアの格闘(ジムカス?)を撃破。
だんだん、にわとりから脱皮していく。

F2なんてほとんど乗ってないから、3連ポッドがない。
バズーカなんてもってのほか。
早く欲しいなぁ。
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by akogarehotel | 2008-05-20 06:24 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

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