ゲーセン日記、50

またかよ、おい

「もどれ」

適切なときに言われるなら仕方ない。
我慢して戻るよ、でもさぁ、、、、、、
これって…

ゴッグ祭りで「もどれ」って言う人、いるか?
そんなこというなら、祭りを拒否すればいいじゃん!

いや、勝負にこだわりたいから、
という言い訳はありえるけど、

 2時すぎてんだよ!

私の知識では、2時を過ぎると履歴にまったく関係なくなる。
点数、ランク、勝ち負け、機乗回数がまったくカウントされないはず。
Dだろうが、Sだろうが、まったく関係ないはず。

そんな状況で、しかも「祭り」で、
 もどれ!
というんですよ、この中将さんが。

で、その2戦目。
今度は普通にグフを選択。
だって、2時過ぎてるんだから、何度も言うけど「練習タイム」なわけで。
ちなみに中将さんはゲルググ。

で、始まって、敵の編成を見た途端に、
またまた、

 もどれ!

おいおい、、、
何度も言うけど2時過ぎてんだよ。

でもさぁ、敵の編成がさぁ、

 スナ祭りじゃん!

スナ4の相手に、もどれ、ってどういうこと?!
それよりも、相手が「祭り」なのに、もどれってどういうこと?!

友達が「たろう君、遊ぼう!」って言ってきたのに、
「やだ。一人でゲームするから。」って返事してるわけだね。

秋葉原の病院みたいな名前のゲーセンの、ひ○○○○中将さん。
 いい加減にしろ!

ま、それはおいておいて。
スナ祭りは壮観だね。
結局、敵が本拠にこもったので、そこへ攻めこむわけで、
御存知の通り、連邦の本拠は洞窟みたいになっていて、狭い入り口から入る。
その中へ入ったとたんに、

ゴルゴ13が3人、こっちを狙ってかまえてる。
片膝ついた狙撃兵が、こっちを向いて横並びに3人並んでる。
思わず、大笑いしちゃう。

で、まぁ、そんなところに突っ込んでもしかたないので、
そもそもすでに勝負は関係ないので、
バックダッシュで近づいてみた。
敵に背を向けて、ブースト踏みながら、
自分としては「撃たないでくれぇ」って意思を示したつもり。

スナ3人のうち二人は分かってくれて、僕を素通りしてったけど、
残りの一人にあっさり撃たれた。撃破。
当たり前か。。

それが2時過ぎの出来事。

では、2時前の出来事。。
大将と私(大尉)、バンナム2、という戦い。
1戦目が始まったとたんに、大将が「もどれ」連発。
最初は、バンナムに向かって言っているのかと思ったけど、、
10回以上「もどれ」って言ってる。
バンナムはすでに戻ってる。
そうですか、そうですか、

敵2人くらい自分ひとりで何とかする、という意味か、
お前がついてきたら足手まとい、という意味か、

いずれにしろ、拠点へ帰りました。
で、ふわふわの練習。。。。
拠点付近で、ふわふわジャンプでなるべく長距離を飛ぶ練習にいそしむ。。
2時前だからね、勝敗が記録されるから、一応、命令に従います。

結果は、、
敵は中将と少佐。いくらなんでも一人では勝てないでしょ?
大将さんは100点で敗北。私はD。

2戦目が始まったら、今度は「すまない」だって。
なんなんだろうね。
e○○さん。

ちなみに、2戦目も敗北。
だって、こっちはふわふわ練習のつもりで、機動マックスのギャンにしてたから。

おかげで、D連発。
降格の危機で、2時を越えました。


一部の将官は、ゲームを「仕事」と勘違いしているからね。
こういう人たちとはマッチングしたくないね。

今日は大尉のくせに「もどれ」っていうやつにも会ったけどね。
で、戻ったら、拠点が破壊されてんじゃん。
おいおい。
その壊れた拠点で、大尉様は待機してるしね。
おいおい。

今日は、かなりふわふわの練習をしたなぁ。
これで、ニューヨークのビルの間を飛び回れるかもしれないぞ。
[PR]

by akogarehotel | 2008-05-22 04:09 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、51 ゲーセン日記、49 >>