ゲーセン日記、51

グヘヘヘヘヘヘ

カネ、カネ、カネ、カネ、カネ、カネ、

点数、点数、点数、点数、点数、点数、

分かる人にはわかる、↑

しがみついて、点数を広いまくって、
 S級昇格!

じゃなくて、

 少佐昇格!

忌まわしきジャブロー地下から、トリントンに移って、最短の5クレで昇格しました。

 CBBCAB

早々とCを2回も取ったので、あまり期待していなかったけど、

 BAAB

ぐへへへぇ。
あっさりと昇格できました。
ちなみに、10戦、全部、デザートザク

ベスト・デザクニスト

QDはずしなんて出来なくても、敵の格闘機よりも遠い位置から射撃があたればそれで十分。
瀕死で拠点に戻ろうとする敵に対しても、グフなら追いつくことは絶対に不可能だけど、デザク(近)なら、ほぼ間違いなく追いついて撃墜できる。
乱戦なら、格闘攻撃は2連で十分。その2連までの攻撃力が格闘タイプとほぼ同じ威力のデザクは、まさに、私の性格に、ベストマッチ。

がまんしながらも、F2でふわふわ射撃とタックルを練習してきたので、以前の私とは違う。
バージョンアップ。

しかも、上記のCのうち、片方は198点のC。
(トリントンの4対4で、敵にはぐれると、敵を探し出すまでにタイムが終わってしまう。。)
つまり、もうほとんどCは取らない。

ぐへへへへぇ
自信過剰のデザクニスト

少佐だからね、
「もどれ!」なんて指示には従わないかもよ。
大尉とは違うからね。


そんな、トリントンのお話

連邦タンクにジオンアーチの上に乗っかられた。
ジオンアーチというのは、ゲーム開始時にみんなが乗っている場所。
ここからは、ジオン拠点を砲撃し放題。
タンクを倒しに行こうにも、下からは登れないみたいなんです。
クラッカーを投げても届く高さではないし、そもそもクラッカーを何百発あてれば撃墜できるのか。
どうやら、4階から飛び降りることで、アーチに移動できるんだけど、
コロニーを4階まで登って、そこから飛び移って…
なんてやってられないよ。

まさに、やられたい放題。

プレイ後、そのへんにいた”うまい人”に聞いてみた。

「ジオンアーチの上に、タンクに乗られて手も足も出ません。どうやったら、登れるの?」

うまい人「僕は通常、連邦でプレイしているのでわかりません。ごめんなさい。」

最高機密をリークしちゃったよ!

(ちなみに、このうまい人は二人組み。そのうち1人は、ジオンで全国ランキング1位になったことのある人。たぶん。)

ジオンベース側から登れるんじゃないか、ということなので、今度試してみよう。
「もどれ!」と言われたときに、探検してみよう。


さて、少佐になりましたねぇ。
なっちゃいましたねぇ。
信長のように、お遊びプレイができないですねぇ。
中距離なんて、もってのほか。13点なんて取ったら、どこで何を言われるかわかりません。

 生涯デザクニスト宣言

一発降格のEは取らないようにしよう。恥ずかしいから。
でも、Dは仕方ないし、D4での降格は仕方ないかな。
ゲームだから。
仕事じゃないから。
昇格への「貪欲さ」が最近うすれてきました。
[PR]

by akogarehotel | 2008-05-23 18:39 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、52 ゲーセン日記、50 >>