ゲーセン日記、52

最近の、うちの子のお気に入りは、高崎イオン(AEON)
御存知の通り、有名なショッピングセンター。県内最大のショッピングセンターは太田のイオン。
それに次いで大きいのが高崎イオン。
5階建ての大きなビルの両脇から立体駐車場のスロープが伸びていて、外観はまるで城塞のよう。

で、休日のたびに、大混雑の高崎イオンに子連れで遊びに行くわけだね。
で、こんなとこにも、高崎Yというゲーセンがあって、ちゃーーんと絆が置いてあります。
もちろん、子連れなので、我慢。
我慢、我慢。
えらいよね、私。

ところで、うちの子はまだ舌足らずなので、「い」の段の発音が苦手。
「い」がうまく言えない。
なぜだか、「じ」と発音してしまう。

そんなわけで、
休みの日の日常会話。

私「今日、どこへ行く?」

子『じおーん、じおーん』

これでも禁欲。えらいよね、私。


少佐になってから、「降格したっていいや」と言いながらプレイしていますが、
内心、意地があるので、実は降格したくない。
降格条件は、E1発、または、D4連続。
D4連続なんて、ありえないとは思うけど、
最後のプレイがDで終わると、帰りたくないねぇ。
帰ったとしても、気持ちが落ち着かなくて、フラフラ、イライラしちゃう。
だから、もう1クレ!
ってなって、なんだか、ずるずると続けちゃうんですよね。
昇格してからは、明らかにDを取ることが多くなりましたから。
だいたい、4回に1回くらいは取ってしまう。

ところが、
最近、ひょっとして少し安定?
現時点で、

BCBBBB

唯一のCが目立ちますね。
これは、なんとバンナム戦。

で、で、で、、ザクキャノン!

メインカードでドムを出したいと思って、無理してキャノン選択。
結果、自分としては満足の170点のC。
だけど、今にしてみれば、普通にしてれば、

 ”ひょっとして昇格??”

だった?
「昇格意欲はない」なんて公言しているけど、
実際は、名誉欲がバリバリですね。
小さい、小さい。。

ただし、ドムは、ぜひ欲しい。
最近は、6対6でも、自分が最高位だったりする。
そんなときに、他5人が近格を選んじゃうと、ちょっと悩んでしまう。
僕も「近」を選ぶわけにはいかないか。
「中」か「後」じゃないといけないかな。

でもね、ザクキャノンじゃぁぁ、ねぇ、
僕のキャノンが、仕事できるか?
タンクなんてもってのほか。
せめて、ドムがあれば、キャノンより仕事できるんじゃないかな、と思ってます。

なので、ドムをもらえるように、バンナム戦は我慢しようかなと。

近距離の基本:ツキノさんのコメントから抜粋
格闘来たら引き撃ち。
中後狙相手なら格闘もあり。
格が接近してきたらクラッカー撒いてひたすら後退。

それは、分かる。
痛いほど分かる。
というか、痛い。何度も痛い思いをしている。

でも僕のデザクのメイン武装は「ヒートホーク」

だって、クラッカーって1回で弾切れだしぃ、
デザクのマシンガンって、射程が短いしぃぃ。

もちろん、言い訳です、はい。
[PR]

by akogarehotel | 2008-05-28 15:32 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、53 ゲーセン日記、51 >>