ゲーセン日記、53

初ドムレポート
初タンクレポート

今日、初めてドムとタンクに乗った。
少佐にもなって、タンク初体験てのは問題かと思うが。

ドムとタンクの両方が試したかったので、わざわざ深夜2時を目指して、いつもの高崎LLへ。
8台ポッドが、僕をいれてちょうど満員(8人)。
あいかわらずすごいね。


①ドムれぽ

断っておくけど、2時過ぎてます。
オフラインです。

トリントンの2対2。少将と私(大尉カード)。

2対2だと、中とか遠とか選びずらいね。
でも2時過ぎてるし…
1戦目は、少将様が「ザク」。普通のザク。
この少将さんは以前にも組んだことがある、間違いなくとてもうまい人。だから、「ザクで十分」という意味なのか、、、?

1戦目はドムを躊躇した。

2戦目、悩んだけどドム選択。
少将さまは、またもや「ザク」。

で、ゲームが始まった途端に
「やったな」
と言われてしまった。。。。

2時過ぎているのに…
ダメなんですかねぇ。
気を使うゲームですね。

ドムの内容は、
バズーカがなかなか当たらない。グフのバズーカのほうが当たりやすい(^^)
1撃墜、1被撃墜で50点。
ま、点数はあまり重要ではない。


②タンクれぽ

こちらも2時以降です。
一応、気を使ってるわけです。
4対4で、大佐から軍曹まで。(私は大尉)
1戦目はデザクでご挨拶。
 A(1撃墜、ゼロ落)
2戦目は、他が格近だったので遠慮なくタンク。

ゲームが始まった途端に
「拠点をたたく」

って、入力したのは僕じゃないよ?!
別の人が入力してる。
「拠点をたたけ」
って意味なのか?

で誰かがつられて
「了解!」
って返してる。

これこそ「2時以降プレイ」

で、初タンク!
意外とおもしろい。
子供の頃から、かくれんぼが大好きだったから。

始まったら、まず右側の崖をつたって連邦アーチへ。
しかし、敵に気付かれ、拠点ダメージ半分くらいで落ちる。
復活したあとは、忍び足でコロニー3階へ。連邦の渡り廊下の目の前から再度砲撃。
いい感じで気付かれずに、
 拠点撃破!

やったね、
そして、さぁ2回目狙うぞ、と思ってたら、

「もどれ!」って。

2時過ぎてるのに?

1落ち、1拠点で170点。


というわけで、はっきりしているのは、
・将官の方々は2時以降でも勝負にこだわる
・てことは2時以降でも「練習」はできない
・てことは僕はドムとタンクに乗れない

それじゃ困る。

悩むけど、中遠狙のプレイ用にカードを作りましょう。
中遠狙の実力は二等兵並みだからよいとしても、キャノン(中)をもらうまでの近距離10回が、ちょっと罪悪感です。
うーーん、ごめん。


今日のちょっといい話。

QDはずしループを仕掛けてきた連邦ジムカスタムに、改心の反撃をあてた。
はずされた瞬間に猛ダッシュで離れる。
ダッシュしつつ旋回して振り返ってみると、
ジムカスタム君が格闘を空振りしている。
そこへ、反撃の3連撃!!!

やったね。

でも、デザクの3連撃はダメージ60。
タックルなら40。
拘束時間を考えると、タックルのほうが効率がよいかもしれない、が精神的ダメージがそれ以上!
[PR]

by akogarehotel | 2008-05-29 04:18 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、54 ゲーセン日記、52 >>