ゲーセン日記、54

 2点とった!

サッカーなら偉い。野球でも偉い。
信長では偉くない。

もちろん絆で。
そして、タンクで。。。

6対6の佐官戦。
1戦目、全員近格希望。
仕方なく、だれか1人が中距離選択。
ありがとう。
結果は、相手が強すぎ、ゲージ負け。
D判定が私を含めて4人も。佐官なのに…

2戦目、再び全員近格希望で動かず。。。
1人が、しぶしぶ「遠」を。
うーーん、なんか悪いから、私が「遠」にしたら、
即刻、その人が「近」に戻した。
みんな、近格プレイヤーなのね。

で、タンクのデビュー戦。
バンナムでは数回練習した。
ドームへの上り方も練習した。

しかし、、、、

ドーム手前のビルまでたどり着けない。
その手前にすでに連邦の白いのとか、似たようなのがウロウロしてる。
タックルを2回くらいあてたけど、焼け石に水。
あっさり撃墜。
再スタートも、連邦にドンドン押されてて、手前の橋を渡るのがやっと。
拠点をあきらめて、MS弾に切り替えたけど、1発も当たらない。
まじで当たんない。

一度も「命中」って聞こえてない。

で、2点。1落ち。

タンク、もうやだぁぁぁ。


「自分が一番上」ってのを経験し始めて、ちょっと困ってます。
いつもいつもデザクってわけにもいかなくなってきた。


また別の6対6のこと。
ジオンは中佐、少佐(私)、他は軍曹から一等兵まで。
そんな6対6で、デザク。
結果は、
敵機撃墜3で、200点のB

でも、3オチ。
で、敗北。
味方のオチ数は、
0,1,2,0,0,3,
こんな感じ。3が僕。
一等兵さんですら1オチ。

2戦目が始まった瞬間に「すまない」連打。

悩むとこですね。戻るべきか、落ちてもいいから落とすべきか。

2戦目はオチそうになったところで戻った。
3撃墜、1オチ、460点、A
(でも、敗北)

そのときの雰囲気次第だね。


今日のちょっといい話
QDはずしをしてきた連邦の白いやつに、
はずされた瞬間にタックル!

 敵機撃破!

たまにはね。
実際には、QDはずされ時のカウンター成功率が5割弱。
平地なら、ほぼ完璧に返せるけど、
周りに建物があると、ジャンプした敵が跳ね返るんだよね、ずるい!
それを予測して、落ちてくるほうを向いてないといけない。
目標10割。


【カードに貼ってあるメモ】
①ロック送り
②引き分け・射撃
③フェイント

現在、鋭意努力中の項目です。
乱戦時は超重要なロック送り。すばやく標的を変えないといけない。
でも、
左手の親指って、なかなか動いてくれないんです…
人差し指で格闘になってたり、
右手でロック解除になってたり、。

格闘同士で引き分けになった次に、
さらにタックル同士で引き分けになることが多い。
タックルのほうが、入力しやすいから。
では、バックダッシュしながら射撃をすればいいじゃん!
(バックダッシュなら、格闘をよけられる。)
今はそう思う、でも、PODに入ると忘れちゃうんですよ、これが。

フェイントは、自分のダウンの後。
敵に、ブーストを使って近づけばよい。
と、敵がタックルをしてくれる。でも、こっちは無敵時間。
そこで、ゆっくりと格闘なり射撃なりをやりかえせばよい。
今はわかる、でも、PODに入ると忘れちゃうんですよ、これも。


ところで
今週末は、競馬はダービー。
ただし、競輪の高松宮のほうが目が離せない。
どうなる、後閑と兵藤!
[PR]

by akogarehotel | 2008-05-31 15:04 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記55 ゲーセン日記、53 >>