ゲーセン日記55

【日常日記】

…保険証の実物を持参しなくて、医療費を全額請求されたこと、について…

ルール上は、当月での保険加入が確認できればよいので、コピーであってもかまわない。
かまわないはず。
しかし、もちろん、悪いことを考える人が世の中には大勢いるもので、
コピーを信用していたら、実際は保険料が未払いだったなんてことが時々ある。
もっとも、保険証の実物を持ってきても、実は未払いだったんてのもよくあることなので、
コピーだろうが、実物だろうが、信頼度は同じ(被疑度も同じ)はずである。

が、人間の本性として、
「コピーを持ってくるやつはあやしい」
という潜在意識が作用しちゃうんですね。

で、医療機関によっては、ガンとしてコピーは受け付けないところが多い。
特に、公的な医療機関はほとんどが受け付けてくれない。
これは、もしも、コピーを受け付けて、それが偽者だった場合、責任が受付事務員に押し付けられてしまうから。
(通常、後日、保険証を持参すれば、過剰分(医療費の7割)を返してくれる。それさえもしてくれないのは、あまりにも悪徳すぎる。)

逆に、個人の医療機関なら、たいていの場合、「顔が利く」と思うんだけどなぁ。
つまり、顔の問題?

ま、最近、不景気な医者が多いのも事実。
そんな不景気な医者が、一銭でも取りっぱぐれのないように、「人を信用しない」ようにしている。
その結果、保険証がないと10割請求されちゃうわけですね。

注意:後期高齢者の場合。
評判の悪い、この法律に適する年齢の場合は、まったく状況が違う。
保険証がないと患者さんの負担率がまったく分からない。(1割から3割までいろいろ)
なので、料金計算のしようがない。
しかたなく、10割(または3割)で払ってもらい、後日変換する場合が多いのでは?


【あらためてゲーセン日記】

ゲーセンは景気がいいのか、悪いのか。。

レジェンドジョッキーのあやのいちさんには申し訳ないけど、前橋Mのホースライダーズは全然人気がない。
満員のとこを見たことがない。
その結果、1プレイが、300円→200円に値下げになった。
ちょっと手を出してみようかな。。
。。。釣られた!

一方、絆は大人気。
夜は1~2組待ち。
その結果、
  
  8台設置!

やったな!
やったな!

でも、8台になると、さらに混雑するという噂。

【タンクの落とし方】

先日、5対5、ニューヨーク
中佐、少佐(私)、他尉官
尉官3人が、中、近、近、で決定。
僕はいつもどおりにデザク体勢だったが…

中佐さんが、「近」と「格」をチカチカさせている。
どうやら、僕とどちらかで「格」を選べ、という意見らしい。
で、僕が「格」にすると、チカチカをやめて「近」で止まった。

確認の意味で、僕が「近」に戻すと、中佐さんは、またチカチカさせ始めた。

意思は通じました。
はい、私が「格」にします。

実は、最近、ほとんど格闘を選んでない。
ジャブロー地下のグフで4オチして降格して以来、非常に敬遠している。
でも、ま、一応、格闘家のつもりでいるので…
はずかしながらもグフ決定。


で、敵にタンクがいるわけで。
護衛なしのガンタンクを目の前にして、私の少佐グフと、味方の尉官ゲルググがお見合いした。
ゲルググさんが、即刻、
 ≪よろしく≫ と。

で、私は、非常に、遠慮気味に
 ≪了解!≫ と返事した。

タンクを落とすなら近距離よりも格闘だよね。
しかも、尉官と少佐なら、少佐だよね。

で、みなさまの予想通りに、
はい、その通り!

「拠点が破壊されました」

ひぇぇぇぇぇぇ。。。。。

だって、3連撃成功率が50%。
グフ、むずかしぃぃぃぃ。
(デザクは簡単)
もともと拠点にダメージがあって、4発しかタンクに撃たれてないのに、、
と言うのは、完全に言い訳。通じない。
だって、少佐だもの。

2戦目のMS選択の時には、速攻で「近」に戻して、
ゲームが始まった瞬間に
「すまない」
「すまない」
「すまない」

そしたら、中佐さんが
「すまない」
を返した。
この人、分かってくれてるね。
こういうのが「絆」だよね。

で、タンクの落とし方。

デザク(あるいは他の「近」)で、
マシンガンBを6連射、その後にQSで3連撃。
これなら、3回で撃破できる。
2連撃でダウンしてしまうことがあるが、3連撃が入った場合との差はわずか。

格闘でQDはずしループができないのであれば、
近距離で射撃+QS3連撃が、簡単確実ですね。

以上、偽格闘家の意見です。
[PR]

by akogarehotel | 2008-06-01 15:23 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、56 ゲーセン日記、54 >>