ゲーセン日記、61

体力が低下しています。
MSではなくて、プレイヤーの。

夜11時にはすでに眠ってる。子供と一緒に。
下手すれば、子供より早く。
なので、今までのように、

残業→高崎LL

という黄金プランが全く発動しない。
最近、高崎LLに行ってないなぁ。
月間プレイ数は低下傾向。。。。

そんなわけで、昼間とか夕方とか、ちびちびと前橋Mへ。

今週から、いよいよ8台稼動の前橋M。
夜は混雑。
へたに8台もあると、「空マチ」が多い。
4人で来た人が、4つ空くのを待っている。
せっかく3つ空いているのに。。。。
こんな状態ばかり。

いいのか、悪いのか。

【グランドキャニオン】

あえてグレイトキャニオンではなく、グランドキャニオンと言います。
だって、グランドキャニオンだから。

金曜日は、6対6のミノ50%
最近、ミノなしばかりだった。
久しぶりのミノ50%。

始まったのに、敵がいないんだもの。
レーダーに全然写ってないんだもの。
どんどん前へ出ちゃった。
そしたら、横から格闘攻撃。。。。
なんで、そこに敵がいるの?!

ミノ50だなんて、すっかり忘れてました。
それくらい久しぶりのミノ50%

対人で3度目(?)のタンクにトライ。
ミノ50に隠れて、こそこそコソコソ。
まずは、洞窟を抜けて、敵拠点を攻撃。
敵の大佐に気付かれて、撃墜されたけど、ほぼ同時に敵拠点撃破。
ギリ!
セーフ!

復活後は、湖の左へ。
あえて湖水の中にもぐって、敵に見つからないように。
で、敵拠点の左側の崖の上から、拠点攻撃。
敵が気付いたときは、すでに遅い。
拠点撃破!

いいんじゃない?
1オチ、0撃墜、2拠点で400点。
好んでタンクを選択するつもりはないけど、
誰も選択しないなら、仕方ないからやってあげる。
最低限の仕事はできそうだから。

でも、実は、
タンクのときに僕を守ってくれたギャン(少佐)はD。
≪すまない≫
≪ありがとう≫

誰かがタンクを選ばないといけない。
そうしないと敵が拠点にこもってしまうから。


そんなタンクの日は例外として、
実は、最近、またまた、わざと

デザクを遠慮しています。

D連発を教訓に、少し基本に戻る必要がある。
①ふわふわ
②タックル
 そして、
③射撃の基本

僕は、安易に格闘攻撃に頼りすぎる。
「格闘封印」(近距離の格闘攻撃)
それくらいのつもりで、
あえて、F2に乗っている。

で、歩いたり、ふわふわしながら敵の射撃を避けて、
敵の格闘がよって来たらタックルして、
そして、
なるべく遠い間合いからマシンガン連射!
近づきすぎたら、引き撃ち!

マシンガンて、威力がすごいのね。
6連発が2セットくらい命中すると、格闘3連に匹敵するダメージになる。
硬直を狙えば、1セット命中は簡単。

ていうか、今ごろ気付くことか?
という感じ。

デザクよりも射程が長いから、
瀕死で逃げていく敵は、ほとんど確実に打ち落とせる。
(グランドキャニオンは地形が複雑だから、まっすぐに逃げられない。)
そんなわけで、ひたすらF2で、
で、BCあたりで安定するようになった。

ま、たまに味方の3連撃へ打ち込んだりするけど、そのへんは≪すまない≫

これが、トリントンになるとどうなるか。。。。

また、デザクで格闘依存症になるんだろうなぁ。


おまけ:

グランドキャニオンの洞窟って、実は、、、、

女性の性器の形をしているって、知ってます?
外観ではなくて、内臓(子宮と卵巣の位置関係)としてね。
「たまたま」とは言い訳できないくらいに、そっくりなんです。
製作者が、ふざけて作ったんだと思うけど、。
[PR]

by akogarehotel | 2008-06-15 03:11 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、62 ゲーセン日記、60 >>