ゲーセン日記、70

あこがれ中佐は偽二等兵になりました。。。。

連邦のカードを作ってしまいました。
理由は、

オレも、Ez8に乗りたい!
オレも、陸ガンに乗りたい!

ガンダムは遠慮したい!

地元を含めて、私の知り合いの多くが、ジオンと連邦の双方のカードを持ってますね。
これまでは、ジークジオンな私としては、
たとえ見せかけとはいえ、連邦のMSに乗って、ジオン様のMSをたたくなんてことは、絶対にできなかった。

しかし、それじゃダメなんです。

「敵にMSを渡すくらいなら、破壊しろ!」
サイドセブンを逃げるアムロの父の言葉です。
連邦のMSの性能を知るためには、それに乗るのが一番です。

これからもジークジオンでありつづけるために、
試しに、
連邦のMSに乗ってみたいんです。

で、作ってしまいました。連邦カードを。
当然、二等兵からスタート。
つまり「偽二等兵」です。

困るね。
「初心者狩り」になってしまう。
せめて軍曹くらいからスタートさせてくれればいいのに。
とりあえず、1クレ。
グランドキャニオンで、2対2

当たり前だけど、
連邦(私):二等兵×2
ジオン:二等兵×2

1戦目、
こちらは、ジム×2
ジオンは…
ザクキャノン?!
おい、こいつも偽か。リアル二等兵が中とか選ばないだろ。
(おそらく気を使って中を選んだ「偽」さんですね)

もう一人は、アッガイ。
しかし、、、

いきなり3連くらいました、こいつに。
おいおい、偽×2でしたか。

一方、こっちの二等兵さんはリアル。
ダッシュのブーストで段差を登ろうとしています。
当然、段差にぶつかってガシガシやってる。
見てて、初々しい。

さて、どうしましょう。
ま、敵のアッガイさんも、本気で「狩り」のつもりではないらしい。
それならば、こっちの二等兵さんに楽しんでもらいましょう、と思って、援護に徹した。
つもりが、、
そうは、うまくはいかないよね。

リアル二等兵さんは、
1戦、撃墜0、オチ1でD
2戦、撃墜1、オチ1でD

楽しんでもらえたかなぁ、どうかなぁ。
唯一の撃墜が、アッガイさんだから、、、。
もちろん、ジオン側にも私が偽であることはバレバレ。
ゲーム終了後の薄暗い画面で、アッガイさんと向き合って頭突き合戦。
ま、お互い様だし。

でも、どうしましょう。
だって、Ez8に乗りたいんだもん!

しかし、早くも、収穫あり。
私の(不慣れな)ビームスプレー(BSG)を意外と簡単に、偽二等兵アッガイが避けちゃうんですね。
マシンガンと違って、BSGは弾(ビーム)が来たときだけよければいい。
ずっとフワフワしてなくても、ビームが見えてからフワッとすれば、簡単に避けられる。
フワフワをつづけるわけじゃないから、着地を狙われるということが少ない。

さらに、BSGは意外と弾切れしやすい。
BSGの弾数をかぞえて、避けながら、弾切れのタイミングでQSをかければいい。

弾数。こればっかりは、覚えきれないかもしれないなぁ。
ジムは6発だった。

でも、早速明日からカウントしてみよう。


【子育て日記】
うちのお子様は、同世代のみなさまと同じく「電車が好き」です。
電車の載ってるDVD,本が大好き。おもちゃもプラレールも大好き。
もちろん、乗るのも大好き。

子供なんだから、遊園地の電車でいいじゃん!

と言いたいのに、うちのお子様は、

本物志向。
しかも、特に好きなのが、
・湘南新宿ライン、しかもグリーン車(2階)
・特急「あかぎ」

見るだけじゃなくて、乗りたがる。
普通電車じゃ満足してくれない。
えぇぇっぇぇ?!?!?!

でも、よくよく考えると、
土日のグリーン料金=550円
絆1クレ=500円

はいはい、お父さんがゲームを1回我慢すればいいのね。

追伸、
さらにエスカレートして、当然、新幹線が大好き。
しかも、
MAX(二階建て)は見飽きたという(高崎駅にて)。

つばさ(とMAXの連結)が見たいという。
こまち(とはやての連結)が見たいとおっしゃる。

先日の日曜日に、大宮まで、大宮駅まで、小旅行をしてまいりました。

ま、電車が好きなのは遺伝だから、仕方ないんでね。

なので、いずれは、
つばめ、にちりん、ソニック、レールスター、南海ラピート、成田エクスプレス、カシオペア
などにも乗ることになるでしょう。

でも、実は、次に乗りたいのは、「スペーシア」(東武鉄道)や特急「かいじ」らしい。
意外と地味な奴です。
[PR]

by akogarehotel | 2008-07-10 23:24 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、71 ゲーセン日記、69 オフレポ >>