ゲーセン日記、72

むずかしい…

偽二等兵、

じゃなくて

偽装二等兵

とりあえず、
・ジャンプ禁止
・連撃禁止

これで、さらに、ひたすら射撃を連射しつつ、ブーストダッシュをくりかえしていれば、

二等兵に見える?

な、感じでやってます。
でもね、ついつい、
体が…

いつのまにか、左足がペダルにのってる。
いつのまにか、ジャンプしている。
いつのまにか、グラッブルダッシュしている。
(まじで)
いつのまにか、2連撃している。
(からだが、ついつい反応しちゃうんです。格闘が入ると、いつのまにか次のボタンを押している。)

でも、「ごめん、ごめん、まぐれ」みたいな感じで、
少なくとも、自分だけは、二等兵ルールを守って、二等兵を装ってます。
それが、いいのか、分かりませんが。

敵に3連撃をくらったからって、やりかえしていたら同じこと。
3連を何度受けようとも、がまん、がまん。

でもね、
上記の、ひたすらダッシュと射撃を繰り返す偽二等兵でも、敵の中距離を相手にすれば、2機くらい落とせる。
そうすると、200点のB、撃墜2、オチ1
こんな感じ。
1戦目で、こんな数字を出すと、2戦目が怖いね。
敵からフクロ叩き。

でも、我慢。
いくら3連をくらっても、我慢。

つらいわ。

でも、たぶん、本当に「狩り」をしようとしている人は少ないのでは?
諸事情で、新規にカードを作る人が圧倒的に多いのではないかな?
僕が、これまで二等兵戦を5回くらいやったけど、
本気で「狩り」をしてたのは、二人だけ(連邦)。
あとは、「偽装二等兵」。
一応、遠慮がちだった。

それなら、、

全員が偽装兵なら、全員でマジにやっちゃえばいい。
「全員」が偽装兵ならね。

今日のGC。3対3。
連邦
 私:(偽)
 ジム:3連しまくりの偽。
 キャノン:中を選択した時点で偽確定
ジオン
 ザク:1戦目は遠慮していたものの、2戦目の私に3連しまくり。
 キャノン:中なので偽

そして、最後がアッガイ君。
名前が「TEAM…」なので、偽かな?と思ったけど、
2連で止まる。必ず止まる。
遠くから射撃(アッガイビーム)を撃ってくるのが、意図的なのか、偽装なのか、非常に微妙。

結局、判断しきれずに、、、そのまま終了。

全員が偽とわかって、敵と味方が全員で「なんでもアリ」と意思疎通できればいいんだけど、、
ま、無理だよね。
[PR]

by akogarehotel | 2008-07-16 15:07 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記73、のような日常日記 ゲーセン日記、71 >>