ゲーセン日記74、のような育児日記

「SLに乗りたい!」
というお子様の御意見に従って、群馬県名物の「奥利根号」に乗ってきた。
SLってのは、子供も楽しいけど、大人にとっても、ちょっと楽しいかも。
親子で760円。

その翌日。
「銀色電車に乗りたい!」
銀色電車とは、湘南新宿ラインのこと。しかも、その2階。つまり、グリーン車。
休日なので一緒に乗ってきた。
親子で550円。意外と安い。

その帰り道。
「次はあかぎに乗る!」
特急あかぎ。たしか700円くらいだったはず…
今度ね。

お子様の欲望は果てしない。
テレビ、DVD、駅の広告を見ながら、、
「これ乗りたい!」「今度、これ乗る。」
と、延々つづく。

東武特急スペーシア、フレッシュひたち、特急かいじ、京成スカイライナー、都電荒川線、上野動物園モノレール、江ノ電。
→このくらいなら、夏休みを利用して乗れないこともない。

スーパービュー踊り子、成田エクスプレス、小田急ロマンスカー。
→日程的に乗れないことはないけど、お値段はいくら?

ミュースカイ、南海ラピート、近鉄アーバンライナー、スーパー宗谷、ゆふいんのもり、レールスター、つばめ、ソニック
→見に行くことすら無理!

カシオペア、サンライズエクスプレス。
→乗っちゃったら帰ってこれないじゃん。

でも一番乗りたいのは、
貨物列車とドクターイエローだそうです。
JRの社長の息子でも無理?

【ゲーセン日記】

乗りたい、乗りたい!

オレも、シャアザクに乗りたい!

シャアザクに乗るには、格近中を80回ずつ、遠狙を50回ずつ機乗すればいい。合計340回。
→必要経費85000円 わぉ!

乗りたい、乗りたい!

オレも、シャアズゴックに乗りたい!

シャアズゴックに乗るには、シャアザクとズゴックをコンプすればよい。
→必要経費85000円+10000円くらい?

今回のバージョンアップは、バンナムの戦略が見え見え。
みんなにお金を使わせようとしているよね。
で、それに引っかかっちゃう自分がいるわけで。。。
急にズゴック即決君が増殖しているわけで。。。このヤロ。
でも、シャアズゴックくらいなら、まだまし。

連邦はつらいね。
新MSのプロトタイプガンダムの条件が、格闘全種コンプ。
G3ガンダムの条件が、近距離全種コンプ。
お金さえ払えば乗せてあげます、と明記しているようなもの。
で、ライトアーマーや、ジム、陸ジムの選択が増えているわけですね。

バンナム、やったな。

バンナムの1人勝ち。
[PR]

by akogarehotel | 2008-07-25 00:43 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記75、のような育児... ゲーセン日記73、のような日常日記 >>