ゲーセン日記79

お二人の気迫にはかないません。
もちろん、にらおちゃんといなか侍さん。
僕がかなわないくらいに毎日出撃しているらしい。

いなか侍さんは、あの翌日にアッサリとギャンを獲得したそうです。
「まぐれで弾が当たった。で、HPの少ない奴に特攻したら倒せた。」
だそうです。
まさに気迫の勝利。

で、早速、
「ギャンを使いたいから一緒にどうですか?」と、
24時間対応の私のところにメールが。で、私も、
「いいですよ、2クレだけ」
と、コピペのようにメールを返す。

いなか侍さんは、さすがにリアル上等兵。
ごく稀に連撃が出る。250秒で2回くらい。
がんばって2連撃を入れてください。


さて今日から、ジャブロー地上。
「あいぃぃぃ、ふるーえる、あいっ!」
早速、カラオケ、じゃなくて、ゲームに行ってきました。

6対6
中佐×3、中尉×3
こんなマッチング。連邦も同じく中佐と中尉。
その2戦目。

味方にズゴック即決君がいる。。。
シャアザクやシャアズゴックの条件が緩和されたことにより、中距離の消化が人気だから、仕方ないといえば仕方ない。
でも、2戦とも中はマナー違反。

で、他の5人も、僕を含めて、中をやりたい。
???

???
いっそのこと「祭り」?

そんな雰囲気。
最後に私が「中」へ合わせて、祭り成立!

しかし、ズゴックを持ってない。
もう1人の中佐もズゴックを持ってないらしい。
で、二人して、ドムドム。
もう1人もドムで、結局、ズゴック3とドム3。

当然、負けるよなぁ、と思って出撃。
目的は中距離の消化だから、Eじゃなければ十分。そんな気持ち。

ところが、
ところが、、

意外と当たる。
ドムのバズーカは直線だから、意外と当たる。
5連発だから、障害物さえなければ、どれかが当たる。

気がつくと、すぐ近くに敵が!
しかし、なんとHP瀕死。
いぇーい、格闘!
持ち替え動作にうろついたけど、無事に2連撃。
で、敵機撃破!

あれ?あれ?
敵にガンダムがいる。
当然、みんなから集中攻撃。
いわゆる、「ドム3連星」

あれ?あれ?あれ?
ガンダム撃破!(僕じゃないけど)

なんと、勝ってしまいました。
撃墜1、オチ0、220点

ドムって、意外といいですね。

編成は
ジオン:ドム3、ズゴック3
連邦:格近近近中狙

ジャブローって、意外と「中」にやさしいマップなんですね。
さすがに、中×6はほどほどにすべきでしょうが。

たい○さんが言ってます。
「近格なしでもいける。中だけじゃ困るけど、タンクを入れればOK。」
問題は、「近格なし」が常識的に認められてない、ってことでしょうか。

僕みたいな中途半端な佐官レベルで、
中4、近2
なんてことしたら、近の二人から開幕で叩かれそう。

みんなで声を大にして叫ぼう。

「ジャブロー地上で、中の市民権獲得!」


だって、僕でさえ200点ですから。
(本当は、味方に格闘や近がいないから、連撃のカットということを全く気にしないのでいいので、バシバシ撃てた。それがよかったんでしょう。)

ちなみに、
格闘には厳しいねぇ。
グフで4点。
さすがにへこむなぁ。
[PR]

by akogarehotel | 2008-08-08 00:59 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、80 ゲーセン日記78 >>