ゲーセン日記、80

最近、思い悩むわけですよ。

もちろん、絆で。

壁に当たってる感じ。
中佐になって、はや3ヶ月、中佐から上にいけません。
いろいろ問題があるのは分かってます。

その多くの問題のひとつに、
ガンダム 対 ザクFII(私)

これって、勝てないよね?
勝っちゃったら、アニメがうそになる。

Ez8 対 ザクFII(私)

これは、勝てないことはないけど、きびしい。

陸ガンダム 対 ザクFII(私)

これも勝たなきゃいけないんだろうけど、きびしい。

つまり、私の得意機体が、ザクFII(またはデザク)というのがおかしい。
ガンダム300円に対して、160円の機種では対等に戦えってのが無理な問題。

では、ゲルググ?
一歩ゆずって、ドムトロ?
最近、ドムトロで点数が安定するようになったけど、、、いまいちね。
ゲルググなんて、いまだに100点を取ったことがない。
味方に迷惑。
ゲルググもドムトロも、近距離の中では射撃優先の機体。

私のアタマは、近距離なのに格闘優先。

たい○さんに言わせると、「近距離なんだから、格闘攻撃なんてしちゃダメ」
とあっさりと一蹴されるけど、、

だって、格闘攻撃したいだよ!

で、

つまり、

シャアザクとシャアズゴックが欲しい!

てことが言いたいわけです。
シャアズゴックは、Wikiにも「近距離の中でも格闘よりの機体」と書いてある。
(もちろん、デザクも同じ記載)
シャアズゴックなら、絵的にもガンダムとはりあえるでしょう?
Ez8とも戦えるんじゃない?


シャアザクの取得条件
格80、近80、中80、遠30、狙30

シャアズゴックの条件
シャアザクとズゴック(中)をコンプリート

まずは、シャアザクを目指す。

ところが、、
中なんて、乗れないよ。。
1日4クレやっても、一度も中を選択させてもらえない。
みんな、同じことを考えてるから。
中佐だから、無理して中を選んだりしたら、すぐタックルされちゃうし。。。
現在、中30。
あと50回なんて、無理!
簡単に計算して、50日でも無理!
さらにタンクと狙撃を30回ってのも無理!

じゃぁ、どうする?

本気のサブカを作りました。
本気のサブカです。育てて、メインカードにするためのサブカです。
ごめんなさい。

現在、上等兵。
マッチングクラスは、もちろんB。
だって、ほとんど中距離しか選択しないから、CDしか取れないし。
Bクラスのくせに、ときどき「中を選択できない雰囲気」があるので、仕方なく格闘をしたりしてますが、
基本的に、中、というかザクキャノン専門。

やっと、今日、タンクが出た。
とりあえずの目標はドム。
マッチングクラスBで、編成を気にする必要なんてないと思うんだけど、、
ザクキャノンしか持ってない身分で、「中」を主張するわけにはいかないから。

現在の機乗回数
格3、近4、中14、遠2、狙0

Bクラスのうちにズゴックをコンプすることが目標。

追記:今日のマッチングで、グフカスタムを持っている上等兵に会った。
 格闘を90回乗ってるのに、上等兵?しかもBクラス?
 それぞれ思い悩むことがあるのでしょうね。

追記2:
 にらおちゃんが「S」取ったって。
 絆歴2週間のリアル上等兵が?!
 すごいね。NTかな。被撃墜ゼロってのが、すごい。そんな堅実な性格だったっけ?

追記3:
 バンナム戦でも中に乗ります。そして、実はQDはずしの練習をしています。
中でQDはずし?
はずすときのジャンプダッシュと、その後の回旋の練習です。
レバーを斜め左前方へ倒して、同時にダッシュとジャンプを踏んで、
宙に浮いている間にダッシュの状態のまま、すばやく旋回して、
オーバーヒートさせずに、着地する。
ジャブロー地下のスタート直後、目の前にある岩が、ちょうどいい高さなんです。
これを敵に見立てて、左前方へジャンプして、旋回して、右奥に着地する。
ひたすらそれを繰り返す。

射撃の練習も必要だけど、これも大事。
ただし、

か、な、り、酔います。

ジャンプ、右旋回。
ジャンプ、右旋回。
ジャンプ、、、右旋回。。。
気持ち悪くなるので、長時間(250秒)は続けられません。
[PR]

by akogarehotel | 2008-08-11 19:17 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、81 ゲーセン日記79 >>