人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーセン日記、83

毎日がんばってお仕事してます。
ひたすら、中遠狙に乗るお仕事。

やっとズゴックを手に入れました。

で、使ってみた。

ズゴックって、いいんじゃない?

今回の「中遠狙消化」のお仕事を始める前は、中距離が著しく大嫌いだったけど、ちょっと考え方が変わった。
ザクキャノンは、やっぱりお話にならない。
てんでダメ。
でも、ドムはいい。
そこそこいける。
ズゴックは、もっといい。
かなりいける。
(ただし、そこそこの相手まで)

6連装ミサイルはすばらしい!
特に単発なのがいい。
1発撃って、敵にふわりとさせて、その後に5発打ち込めば、よほどのことがない限り、1発は当たる。ダメージ30。
敵に近づかれても、メガABともに使えるし、格闘も強い。
中距離のくせに連撃で35ダメージ。

「ラクして点が取れる機体」というイメージです。
もちろん「下手でも点が取れる」という意味ではありません。

僕は、格闘や近距離に乗って、1ゲーム終わると、はぁはぁ言うくらいに疲れる。
汗もかく。まるでスポーツ。
でも、ズゴックは体力を使わずに点数が取れる、という意味です。

シャアズゴックの規制緩和で人気が高いだけかと思ったけど、
それだけじゃないみたいですね。
グランドキャニオンもいいけど、鉱山都市みたいな建物の小さいマップでも有用な印象。
次のニューヨークは、建物が大きいから、どうでしょう?


中距離以外も、スナやタンクにも乗ってます。
おかげで、無用な技を身につけつつある。

ジャンピングスナイプ
ふわふわしながら照準を合わせるのがむずかしい。
が、スナのふわふわ能力ってすごいね。
近距離よりも長時間浮いていられる。
ふわふわ、きょろきょろしながら…
ロック!撃て!
動かない敵(拠点、スナイパー、タンク)なら簡単に当たる。
横に動く敵には当たりずらい、ということが分かっただけでも収穫。

偏差撃ち(ずらし撃ち)
動いている敵に当てるため、ロック位置よりもずらして射撃する。
体ひとつぶんくらい、照準をずらす。
ふわふわしている相手なら、まず当たる。
まっすぐ歩いていても当たる。
てことは、自分が避けようと思ったら、ジグザグ歩きをしないといけないってことですね。
収穫。

ノーロック射撃(タンク)
タンクにほとんど乗らない(乗るつもりのない)私にはほとんど無意味。
でも、せっかくだから、やってみた。
GCの崖の中腹あたりから、45度で撃つ。
…簡単に当たる
場所さえ知ってれば、他のマップでもいけそう。
ところが、敵MSが前を横切ったりすると、自動的にそのMSをロックしてしまう。
拠点を狙った弾が、とんでもないほうに飛んでいく。
へぇー、へぇー、へぇー
ノーロックタンクを妨害するには、射線上をウロウロしていればいいんだ!
収穫。


マッチングクラスBなので、自由に機体が選べるけど、
それでも、「選べない雰囲気」のときもある。

編成上、どうしても選択できないようなときもあるが、、

想定外だったのが、、

ドムトロ祭り!

伍長以下の4対4。
自分以外がドムトロ決定。
え?
祭り?

ここで、ズゴックとか選ぶほど空気が読めない奴は大嫌い。
でも、、

でも、、

僕、ドムトロを持ってません。
もうすぐ1枚目が終わる(100クレ)けど、近距離回数は1桁。
ザクしかない。。
仕方ないから、ドム(中)で許して、、、。
ズゴックのコンプが目的なので、ドム(中)はもう必要ないんです。
それでも、ドムにするんだから、許してっ。

開幕、「すまない」連打しました。

そうか、祭りは予測していなかった。

現在、
格13、近7、中68、遠19、狙28

by akogarehotel | 2008-08-22 18:46 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、84 ゲーセン日記、82 >>