ゲーセン日記、85

グランドキャニオン

4対4のマッチングなのに、
少尉の分際で、大佐とマッチング。

相手が厳しいけど、バンナム戦よりは楽しい、または「勉強になる」。

【大佐マッチ、その1】

大佐、大佐、いなか侍さん(少尉)、私(少尉)
大佐の二人は同店出撃ペア。

1戦め。
はじめは、全員が近格。
にらみあい。。。
さすがに、大佐はこれでは決定しない。

なので、僕が、しぶしぶとスナ選択。
タンクでは全く役に立たないので、「スナで許してちょうだい」という意味で。

ところが、許してくれなかった。

大佐の1人がタンク選択。

はい、わかりました。。。
僕といなか侍さんは、無事に「近」

大佐タンクが拠点を落として勝利。

2戦め。
同じく、近格でにらみあい。
大佐「さっきはこっち(の店)がタンクにしたんだから、今度はそっち(のペア)がタンクよろしく」
そんな声が聞こえる。
幻聴?

スナでは許してくれないのが分かっているから、
本当に、しぶしぶと、タンク選択。
ノルマが終わっているのに、タンク選択。

タンク初心者の私は、洞窟が好き。
敵に気付かれるまでに数発当てられるから。
でも、こっちに大佐がいるってことは、相手にも大佐がいる。
あえなく撃破される。
せっかく味方に大佐が二人もいるんだから、護衛を期待して正面攻撃でよかったのね。
その後、練習の成果でノーロックで拠点を落としたが、敗北。

B取ったけど、
ごめんなさい。。


【大佐マッチ、その2】

同じくGCの4対4。
大佐、中尉(同店ペア)、にらおちゃん(大尉)、私(少尉)

1戦め
なんと、大佐様が、、、ドム即決!

ふーん、ま、1戦目だから、と思ったら、
ペアの中尉が、スナ決定!

おいおい、44で、中狙かい。
俺たち二人は、捨石ですか。

というわけで、ギャンを選んで、予定通りにD。
大佐クラスのマッチングで、前衛が3対2では勝てない。
中尉のスナがD。これでは勝てない。


2戦め
なんと、なんと、、、大佐様が!

まじかよ、おい。
いくら連邦・ジオンともに「消化ブーム」とはいえ、大佐が2連続ドム即決。。。

ただ、僕は、「格闘を消化中」なので、実はあまり怒ってない。
中即決さんがいれば、格闘を選択しやすいから。
でも、これを許す?

にらおちゃんとともに、「中祭り」を主張。
僕とにらおちゃんが「中」に合わせる。

大佐、中尉、にら、私
「ドム」、未定、「中」、「中」

中尉さんが困ってる。
困った結果、格闘に決定した。
ふーん、祭り拒否ですか。
KYだなぁ。

では、僕たちもあまり固執せずに、私が格闘、にらおちゃんが近に。

ゲームが始まったら、、、

大佐が即刻 《ありがとう》

ありがとうの相手は僕たちだよね。
そりゃ、そうだ、開幕タックルくらっても文句を言えない行為だから。

結果は、勝利。

人間と遊ぶからおもしろいんだよね、このゲームは。


そんなわけで、どうしてもDを取ってしまう。
Dを取るパターン。

①負け編成の格闘。
これで、150点くらいを拾えるようになれればいいんだけど。
グフが出るまでは、格闘に乗り続けないといけない。

②しぶしぶタンク、スナ
頼むよ、誰か、タンクに乗ってくれぇぇ。

今日からニューヨーク。
中央ビルのNLポイントから拠点が撃てれば、そこそこ。。。
佐官が入ると、ドームの上って全然安全じゃないんだね。
[PR]

by akogarehotel | 2008-08-28 18:14 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、86 ゲーセン日記、84 >>