人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーセン日記、96

ビバ、ニューヨーク!

本当はニューヤークですが。

いいんです、ニューヨークで。
いいんです、グランドキャニオンで。


ニューヨーク最高。
ヒマラヤ最低。

ニューヨークはなぜか、適度にMSが分散してとても戦いやすい。
勝ち負けに関係なく、点数を取りやすい。
4対4でも、「ダメゲー」にならずに、なぜかそこそこ点が取れる。
格闘でも近距離でも。
なぜだろう?

ゲームバランスを考えて新規導入された鉱山都市よりもいいんじゃない。

ずっと、ニューヨークでいいじゃん。


NY初日。4対4。

4クレやって、
→CBSBBBBC

「いいじゃん」とか言いながら、「C」があるわけですよ、、。

反省①
最初のCはタンク。
全員近格で、誰もタンクを選ばない。
仕方なくタンク。
ゲームが始まった時点で、すでに「Dを取る予定」

1発めのマップだから、昇格は度外視。
で、「あーあ、しかたないなぁ。」というタンク。

ところが、

V6て、すごいね。

僕は、タンクが大嫌い。
最低限のタンク回数(30)をクリアした後は、
「どうしても仕方ないとき以外は、絶対にタンクに乗らない」

ところが、
すでに機乗回数は、、、、70

なんじゃこりゃ。
気が弱いから、
誰も乗らないときに、「仕方ない」タンクに乗るわけです。

で、いつもD。DDDDDD!

だけど、おかげでV6ゲット。
しかもMS弾もゲット。

で、V6てすごい。
12発(4セット)くらいで拠点が落ちちゃう。

ダメもとで、撃ってたら、いつのまにか拠点撃破。
おいしい。

で、こんな想定外の事態で、
喜んで、舞い上がって、

いつのまにか敵に囲まれて、
2オチ…

196点。

せめて1オチなら、Bなのに。
MS弾(コスト10)にしなければ、Bなのに。

やっちまったぁ。

反省。


反省②

最後のC
正確には「反省」じゃないけどね。
正確には「反省しろ!」。

4対4で、中佐3と少佐1(私)。
中佐に対して格上という意識はないから、特に緊張はない。
ところが、、

ゲルキャ祭り。。。。

まじかよ。
みんな昇格したくないの?
せっかく昇格間近なのに。。
(あとB3回で昇格)

僕の選択は、祭り拒否。

でも、実は僕以外のもう1人も祭り拒否。
なので、
「KY」とは言わないでちょうだい。

ゲルキャ2、グフカス2(私)の編成。
当然、前衛がボロボロ。
なんとか110点のC。
これでも奇跡。


ま、ゲームだから許す。


ちなみに、上記の「S」
グフで500点。

これこそ奇跡。

(グフカスよりもグフのほうが、なぜか結果がいい。)

相手を壁に押し付けて、はずしループをしようとしても不可能なことが判明。
グフのクラッカーの爆風が敵に当たっちゃうんだね。


【三国志】

今さらですが、

高順の陥陣営を試してます。

ところが、
気が小さいから、
陳宮とか、りかくしとか、当然、華雄とか、董卓とかを使えなくて、、

で、ゲージ満タンで発動させてたりして、。

だって、恐いんだもん。
借金嫌い!

櫓を1撃で破壊するのは気持ちいいね。

by akogarehotel | 2008-10-09 18:03 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、97 ゲーセン日記、95 >>