ゲーセン日記、99

今日から、

 夏休み!!

といっても、本当に夏休みなわけはなく、

正確には、今日から独身生活!

といっても、何かトラブルがあったわけではなく、

子供が妻の実家へ帰省した。
親の休養のために、祖父祖母にお世話になろうというわけ。

何はともあれ、
仕事は普通にあるけれど、

今日から、2週間の パ ラ ダ イ ス !


そんなわけで、2週間。どんだけ堕落した最高の休日を過ごすことが出来るか、日記に書こう。
目標、毎日。

【10月17日(金)】

夏休みなんだから、グランドキャニオンに直行。
4対4

なんと、3戦連続ギャン祭。
祭り、祭り、祭り、

その1:同じマッチングでの2戦め。
2戦続けてギャン即決君がいたので、みんなで合わせた。
ギャンはあまり好きじゃないけど、
「空気が読めない奴」とは言われたくない。
昇格がかかってるけど、ま、仕方ないか。

結果。敗北。D
2回も落ちた。超反省。

その2:
新しいクレジット。もちろんマッチングも別々。
ところが、ここにもギャン即決がいる。
それにつられて、またまたギャン祭り。

連邦にはさっきの対戦と同じ人がいる。
驚いてるだろね。

結果。勝った!しかもゼロオチB。

その3:…マチ2戦目、
またギャン即決。。。
格闘だから、僕は気にしないけど、、
他の二人は、気にしてるみたい。
僕がせっかくタンクを主張しているのに、
僕以外の3人がギャン決定。
ギャンは好きではないけど、「KY」とは言われたくない。

ま、内心、楽しくて仕方ないんですけど。
連邦の人は、またまた驚いてるだろね。

結果。勝利。2-0、345点でB。
あと5点!
(4対4なのに、連邦にアクア(中)とガンキャノン(中)がいたのは内緒。勝って当たり前?)

バカンス初日は、5クレ(10戦)
D1回(上記)、C1回(将官マッチでタンク)、その他はBとA。

微妙に昇格できないんですね、これが。

「1日1絆」宣言?
何だっけ、それ。

だって、夏休みだもの。
しかも、朽ち戌さまが、「うまくなりたければ4対4をやりこめ」 と言うし。。
仕方ないんです。

【堕落指数】
5絆


さて、夕食。
ひとりきりなので、自炊するのはもったいない。
時間がもったいない。

群馬に初進出の「木曽路」を訪問。
妻から、「子供といっしょに行ける店なのか確かめておいて」と言われていたので。
新宿区民歴4年の私は、うろ覚えの記憶のなかに、
…確か、木曽路って、和食のファミレスだったような…

ところが、入り口を入ってびっくり。
しゃぶしゃぶ専門店だった!
そういえば、NSビルにあったんだっけ?

そういうわけで、「しゃぶしゃぶ」店へ、お一人様でご来店。
独身生活初日から、いきなりの贅沢です。

しゃぶしゃぶセットが3000円から。
安くはないが、最後にうどんとデザートがついて、
何より、店のサービスがすごい。
まだ、開店2週間であり、
僕が1人で行ったせいもあるのか、5分おきくらいに店の人が来て、
「灰汁(アク)をお取りします」って。

僕はね、他人の助けを借りるのがいやなの。

だから、こっちも意地。
店の人が来る前に、灰汁をきれいにしておく。

ゆっくり食べてると、
「やばい!そろそろ来るから、きれいにしておかないと。」
てな感じで、実はゆっくりできなかったかも。

ま、それはいい意味です。
悪くはない店だが、子供と行くのは無理だね。


夕食の後は、もちろんゲーセンへ直行。
なんと絆の前に、20人くらいいる!!!

ま、もともと、夜は三国志と決めているのでOK。
三国志は3つも空いている。
いざ、出陣。

COMカン沢に勝てません。
私のデッキは群雄で、高順、華雄、りかくし、残りの1.5は流動的。
カン沢軍に槍が多いとはいえ、COM相手にこの日を含めて3連敗。

ところが、ついにジョーカーカードを引いた。

新・李儒

計略:虚誘掩殺の計(士気6)
範囲内の味方の武力を上げる。敵軍の士気が少ないほうが効果が大きい。

号令系の計略が欲しかったんです。
群雄って、号令系がないでしょ?
董卓という例外があるけど、、、

で、李儒のすばらしいところは計略範囲の広さ。
自分を含めて大きな円。マップの4分の1くらいをカバーする。

これと、大将軍の攻城デッキを組み合わせたら、、
想像するだけで笑いが止まらない、うへへへへ。

あさはかな初心者の考えることだね。

大将軍張勲+攻城4+李儒+ゴリ
でやってみた。


李儒が暇。
大将軍の計略が士気4。
士気が4たまるころには、我らが攻城部隊は全滅デース。
士気4使って、復活して、、また全滅して、復活して…

士気6なんてたまりません。
李儒の計略を使う余裕がない。
それでもなんとか、カン沢に初勝利!
でも、攻城+李儒はダメなことが判明。

もう少し、新・李儒を使ってみたいな。


【堕落指数】10月17日
三国志:3戦:×○○

【通算堕落指数】
☆食事:肉1
☆絆:5絆
☆三国志:兵糧800
[PR]

by akogarehotel | 2008-10-17 18:25 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、100 ゲーセン日記、98 >>