人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーセン日記、100

10月18日(土)

今週はじめに「麻雀がしたいな」なんてメールをしたら、
敬天愛人さんと幸福さんが呼び集めてくれた。

”僕のための”麻雀オフ at 池袋

麻雀なんて、本当に久しぶり。3,4年ぶり。
符計算ができないかも。

池袋のゲーセンで1戦だけ絆を深めてから、
PM5時、麻雀オフ開始。
敬天愛人さんの人望で、10人も集まった。
2卓で賑やかに。

雀荘「G1」。
立教大生をあてにした雀荘。20年くらい前からあるのでは?
麻雀不況の中で、よくもつぶれずに残ってますね。
セット1卓1時間1000円。フリードリンク無料。持ち込み自由。
これでもか、というくらいにインフレです。
「こぎれい」ともいえない感じですが、ま、それは値段からして仕方のないところ。

買出は幸福さんの役目。
で、いつもどおりに紙パックの焼酎。
麻雀でも競輪でも競馬でも、必ずこれを買わないといけないらしい。

夜11時に、「絆休憩」
せっかく朽ち戌さまが来たので、、、
高ゲルの使い方をじっくりと見せてもらった。
さすが、の一言。
MSもそうだけど、プレイヤーの体自体が止まっている暇がないんね。
必ずペダルを踏むか、レバーをガシガシやってる。
MSも、あっちへバシバシ。こっちへフワフワ。また、あっちへ。また、こっちへ。
(将官だから当たり前ですが。)

絆休憩のあとは、麻雀へ復活。
麻雀といえば徹夜ですからね。
しかし、日付が変わってAM3時頃に、体力の限界。
眠くて無理。。。
このへんで「撤退」
麻雀は7戦して、2,0,3,2の、マイナス30でした。

残ったメンバーは、その後も麻雀を続行。
みんな若いよ。

【堕落指数、18日】
☆夕食:チーズバーガー、焼きソバUFO、菓子パン、焼酎2杯
☆絆:2戦
☆麻雀10時間

【通算堕落指数】
☆夕食:肉1、ジャンク1
☆絆:7絆
☆三国志:兵糧800
☆麻雀10時間

この日の収穫、
サイクルさんにR甘寧(新)をもらった。
これで、SR孫堅とあわせて呉デッキを組める。

by akogarehotel | 2008-10-18 23:59 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、101 ゲーセン日記、99 >>